2006年08月03日

3才になりました♪

今日でaloha君が3才になりましたバースデー

2才の1年間はaloha君にとって大きな変化の年でした。
それはmanaちゃんのお迎え。
今まで一人っ子として神経質なアロハママに育てられてきて、
犬(笑)らしさのない、無表情な男の子でした。
でもmanaちゃんが来てから少しづつ、
本当に少しづつ変化してきましたね。

アロハママの夢だったお散歩もできるようになりました。
特定の犬(笑)のお友達とだったら怖がることもなく
マイペースで探検もできるようになりました。

アロハママがいない時は2人してお留守番もできます。
その姿はジイジいはく「alohaにmanaが寄り添うように
2人で外を見てていじらしくなる」そうです。
アロハママがいない時は立派にお兄ちゃんしてるんですね。

社交的なmanaちゃんとは正反対なaloha君だけど
意外としっかりしてるし、とってもお利口さん。
暴れん坊manaちゃんの相手もだいぶできるようになりました。
今まで犬(笑)嫌いで、manaちゃんに押されてるけど
manaちゃんがaloha君のことを頼りにしてることを
ちゃんとわかってるaloha君だから
manaちゃんを少しづつ受け入れられたんだろうね。


何度も日記でも話してるけど
aloha君のお迎えはアロハママにとって特別だったから。
生きるか、死ぬかくらいの毎日だったアロハママが
「自分を必要としてくれるもの」を求めて犬(笑)を飼いたいと思い、
パパにお願いしたことを今でも鮮明に覚えています。

そしてペット不可の家に住んでいたから
パパは大きな買い物をする決意もしてくれました。
いずれ…と思っていた大きな買い物を、
大きな決意させてくれたaloha君。
決意をしてくれたパパもすごいです。
「alohaとアロハママが精神的にすごしやすくするために」って
引っ越すなら…と家を買うことを決めてくれました。

普段のパパは優柔不断でイライラさせる男だと思ってたけど
さすが九州男児!いざという時は男を見せてくれ
それからアロハママはどんどんパパを尊敬するようになったんだよ。
今のアロハママとパパの関係を築きあげてくれたのも
aloha君なんだよ。

大きな買い物をしたけど、パパの転勤があったりで
その商品はまだアロハママたちのもとには届いてないけど
それはパパがalohaのために買ってくれた
とっても大きくて一生かけての愛のカタチなんだよ。
そこに行って一緒に遊んだり、走ったりできる日は
いつくるのかな??
アロハママはその日が来るのが楽しみでもあり
今の楽しい大阪生活から離れることを思うと淋しくもあり…。
とっても複雑。

でもそれって贅沢な淋しさだよね。わかってるよ。

どこへ行ってもaloha君と一緒ならアロハママは大丈夫って
思えるようになった事がアロハママには嬉しいの。
転勤って精神的に不安になるもの。
それが「alohaがいればすぐに友達できるよ!」って
笑って言えるアロハママがいるんだもん。
アロハママもaloha君以上に変化したよ。
成長したと思うよ。

aloha君が成長したっていうより、
アロハママが成長したから、aloha君も成長したのかな?
どっちでもいいよ。一緒に成長できたんだからね。

なんか独り言になっちゃったけど
aloha君、アロハママの子になってくれてありがとうね。
パパ、aloha君を選んでくれてありがとう。

aloha君のパパ、アサキチ君。
aloha君のママ、すみれちゃん。
そして、ブリーダーの佐々木さん。
本当にありがとうございます。

どうかこれからもaloha君をよろしくお願いしますね。
慌てん坊で心配性で、すぐに舞い上がっちゃうアロハママを
これからもよろしくお願いします。


そして…
aloha君を通じてお友達になってくださった
お友達の皆さんへ
本当にありがとうございます。
どうぞ、これからもaloha君&アロハママ&manaちゃんを
よろしくお願いします。

今日も元気にベッドを振り回すaloha君あせあせ(飛び散る汗)
P1080330n.JPG
上ブレてるよ〜顔(え〜ん)

いつも逃げ込むテーブルのそばでー(長音記号1)
P1080334n.JPG



おすましaloha君るんるん3才の記念カメラ
P1080337n.JPG

P1080358n.JPG

aloha君、たくさんの愛をありがとうぴかぴか(新しい)
これからも元気いちばんでアロハママのそばにいてねハートたち(複数ハート)



ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする