2006年08月09日

コドモ率<ペット率

昨夜散歩から帰ってきて玄関の扉を開けたら
同じタイミングで例のシーズー君が、
パパさんとママさんのお出かけと一緒に飛び出してきて、
アロハママ&manaちゃんに向かって走ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
「うわぁあせあせ(飛び散る汗)なんでリードつけてないのぉどんっ(衝撃)」と
慌てて扉を閉めたかったけど、
manaちゃん犬(笑)が走ってきたから家の中に入ってくれない顔(汗)
とっさの判断は「このまま待て」しかできなかった…。
シーズー君はmanaちゃんにご挨拶してくれただけなんだけど、
こういうのってどうよ?

飼い主さんは慌てて「こらっexclamation」ってシーズー君を追いかけてきたけど、
玄関の扉開ける前にしっかりリードつけて欲しいよー(長音記号1)

その話をパパにしたら、
「今はコドモの数よりもペットの数の方が多いんだから
そういったちょっとした揉め事は当たり前の時代だよ」って
言われちゃいました。

アロハママ、いちいちちょっとした事で腹たてすぎかな。
そうだよね…こんなことでイチイチ愚痴ってたらダメだよね。

「リード付けてくださいexclamation」なんて正当論のべたって
喧嘩になるだけだろうし…。

コドモの世界がややこしいから
(お友達つきあいとか親同士のいろいろとか)
コドモがいなくてよかった〜って思ってたのに
コドモよりペットの方が多くなっちゃったら
また飼い主同士のややこしい事が増えてくるってこと?

あ〜、嫌だ嫌だ顔(ぷんっ)
ペット迎えるにも資格が必要だったらいいのになぁ。
(ってアロハママ受かるかどうかわかりませんね顔(え〜ん)

「ママもしっかり勉強してくだしゃいね本」mana
P1080469n.JPG


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする