2006年08月24日

お迎え記念日

1年前の今日、manaちゃんを家にお迎えしました。
ブリーダーさんが千葉から車(RV)で連れて来てくださいました。

1年前…
毎日心配&不安でいっぱいでした。
犬(笑)大好きmanaちゃんと犬(笑)苦手のaloha君が
「仲良くする」
なんていう状況を想像するにはほど遠かったから。

aloha君はmanaちゃんのサークルの前を通ることすらできず
水を飲みに行くにもトイレへ行くにもおっかなびっくりでした。
manaちゃんはmanaちゃんで犬(笑)がaloha君しかいないし
ちっともじゃれあうことができず淋しそうでした。

そんなalomanaを見て「manaのお迎え」が
失敗だったんじゃないかと何度も思いました。
何度も友達に同じ話を聞いてもらっては勇気づけてもらいました。

manaちゃんを迎えて1ヵ月後に
aloha君が初めてストレスで嘔吐しました。
よく他の方の日記を見ていると
「3日くらいでずいぶん慣れてきたみたい」とか
1週間くらいで「仲良くしてます」と書かれてているのを見ていたので
alomanaの様子をみていたら可哀想に思えてきて
何度泣いたことか顔(泣)

しか〜しexclamation×2
1年経った今、アロハママは胸を張って言えますexclamation×2
manaちゃんをお迎えしてよかった
この1年でaloha君が大きな良い変化をしてくれたのも
manaちゃんのおかげだし、
とにかくmanaちゃんは可愛いハートたち(複数ハート)
存在が可愛いのですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
甘えん坊で淋しがり屋さん黒ハート
aloha君の事が大好きでしょうがないmanaちゃんムード
食べるの大好きで豪快に食べてくれます顔(笑)
アロハママが買いたかったワンピースも可愛く着こなしてくれまするんるん
呼べば飛んで来てくれるし、叱れば大女優並みの悲しそうな顔して
涙を浮かべたりして顔(ペロッ)

男の子のaloha君とは違う可愛らしさと賢さを持ってるmanaちゃん。
本当にうちの子になってくれてよかった〜って思ってます。

1年前「今の状況が笑い話になるといいな」って言ってたことが
本当になりました。
今ではaloha&manaがいてこそアロハママファミリー成立ですからね手(チョキ)

ここまでこれたのもたくさんのお友達やブリーダーさんのおかげです。
本当にありがとうございました顔(笑)

manaちゃんは今日が何の日かわからないと思うけど
ヨーグルトとスイカを心を込めて食べさせてあげました。
とっても美味しそうに食べてくれたmanaちゃんを見て
アロハママは幸せな気持ちでいっぱいになりましたよ。

manaちゃん、これからもずっとずっとアロハママのそばにいてねぴかぴか(新しい)

下1年前初めて撮ったmanaちゃんカメラ
img20050824_2.jpg

下今日のmanaちゃんるんるんなでなで〜揺れるハート
P1080784n.JPG

下なでなで大好きグッド(上向き矢印)眠くなっちゃいました眠い(睡眠)
P1080794n.JPG

この幸せがずっとずっと続きますように…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする