2006年08月25日

歯科貧乏?

以前アロハママが歯軋り防止の為に1個1万¥もする
マウスピースを作ってはめているとお話しましたが
毎晩はめるのが面倒になりとうとうやめてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
相変わらずたま〜に歯軋ってるみたいだけど、
顎が痛くなくなったのでやめちゃった顔(ペロッ)

やっとマウスピース貧乏から脱出できたexclamation
喜んでいたのもつかの間で
今度はパパの歯に緊急事態発生むかっ(怒り)

お盆休み入った途端にツメモノが取れてしまい
「食べずらい〜」とか「痛いよ〜」とかグチグチ言ってたパパ。
お盆休み明けに病院へ行ったら…
直接アロハママに言うのが怖かったようでmail to
「抜けたところに半分白い歯を入れたいのですが4万5千円で
自費とのことでしたぴかぴか(新しい)
やっぱりキツイかな顔(え〜ん)保険内なら銀歯でーす○」と
送ってきましたがく〜(落胆した顔)
アロハママ、金額の高さもびっくりだけどパパの
「自費とのことでしたぴかぴか(新しい)」のぴかぴか(新しい)
「銀歯でーす○」という書き方に大笑い。
○の部分には絵文字で指輪が書かれていたんです顔(イヒヒ)
確かに銀は磨けば光るもんねあせあせ(飛び散る汗)
ぴかぴか(新しい)も白いピカピカの歯ってことだよね?
思わず「奥歯なんだから銀でいいexclamation
大口開けて笑わないで寡黙な男になりなさいどんっ(衝撃)」って
言ってやりたかったけど、
あんまり可笑しくて「白い歯にしてください。その代わり
今後しっかり歯の手入れをして、痛くなったらすぐに
病院へ行くようにしてください」とお返事しました。
早速パパから携帯電話があり「ありがと〜顔(笑)
すごい高いんだね〜びっくりだよー」だってダッシュ(走り出すさま)

はぁ…歯は大切だからねダッシュ(走り出すさま)
それにしてもアロハママんちは歯にお金かかってしょうがないむかっ(怒り)
綺麗にするためとかならまだしも、
治療ですからね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

みなさん、年に1度は検診を受けて歯の健康を守ってくださいね〜。
アロハママファミリーのようになりませんよーに顔(泣)

P1080775n.JPG
「歯磨き苦手でしゅたらーっ(汗)ママ、もっと優しくしてくだしゃいねたらーっ(汗)」aloha

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする