2006年09月30日

キャリーの中で

暴れるmanaちゃんの映画





ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

あれれ?

ここのところaloha君が朝ごはんエサを食べてくれませんダッシュ(走り出すさま)
manaちゃんがエサを食べてる姿を
伏せしながらじーっと見てるaloha君目
「見てないで食べなさいよ〜」って言っても
見てるか遊んでるバッド(下向き矢印)
しょうがないのでお皿を引いて、オヤツも抜きで
オヤツ時間に朝食を手で食べさせたりしてました。

1日の摂取量は減ってるから体重測定したら…
あれれ?aloha君2.3キロで上
なんでー?
manaちゃんは1.9キロで右

aloha君、どこかで何かを食べているんだろうか?

明日からはママの手で食べさせることはしません顔(チラッ)
アロハママがaloha君の可愛さに負けないようにしないとあせあせ(飛び散る汗)
頑張れexclamationアロハママexclamation

200609n02 141n.jpg
この可愛いお顔で見られるとー(長音記号1)
アロハママ、aloha君にあまあまですぅあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ハンカチで遊ぼう♪

以前も話しましたが話題のハンカチをパパの会社の人が持っていて
そのハンカチをなぜかパパが借りてきましたexclamation&question

せっかく借りてきたのならば「ハンカチで遊ぼうるんるん」ってことで
alomanaちゃんと一緒にカメラ

「汗ふきましょうねあせあせ(飛び散る汗)」ママ
P1090639n.JPG
「う〜ん、話題のハンカチは肌触りがいいねグッド(上向き矢印)」aloha
P1090638n.JPG
ハンカチ王女様王冠
P1090653n.JPG
ハンカチをおしゃれに着こなすClap
P1090660n.JPG
ブランケット代わりにもひらめき
P1090652n.JPG
「ママの悪ふざけには付き合いきれましぇん眠い(睡眠)」mana
P1090656n.JPG
うちの王子様とハンカチ君と記念写真カメラ
P1090642n.JPG

Sっち、昨夜の飲み会に持ってきてたみたいでビール
パパが「うちのかみさんがさ〜ダッシュ(走り出すさま)」って話したら
「いいよ。貸してあげるよ」って言ってくれたそうです。
酔っ払いの会話はわけわかんないですー(長音記号1)
でもalomanaと楽しめたから(alomanaは迷惑あせあせ(飛び散る汗)
どうもありがとう顔(笑)
綺麗に洗ってお返ししま〜すHello
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

プレゼント

アロハママの誕生日プレゼントにお友達が
FRのロメオ君チャームをプレゼントしてくれましたハートたち(複数ハート)

P1090408n.JPG

FRのリボンをストラップに加工してもらって
それにチャームをつけようと思ってたんだけど
出来上がったストラップがイマイチでして…もうやだ〜(悲しい顔)
FRだけに妥協ができないアロハママは
もう一度作り直してもらおうかと考えたけど
携帯ストラップって扱い方が雑になっちゃうから
ロメオチャームを付けるなんて危険だわひらめき
と気づいたので左気づくの遅すぎあせあせ(飛び散る汗)
ロメオチャームはaloha君用に決定exclamation

アロハママの好きなものを知っていてくれるお友達るんるん
毎年FRグッズが増えていくのが嬉しいです顔(メロメロ)
(年とるのは嫌だけどぉバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

免許更新

先週顔がむくんだ状態で免許更新の為の証明写真を
撮りに行った話をしましたが
今朝になってパパが「今から(警察まで)連れてってあげるよ」って
言ってくれたので、慌てて準備をして行ってきました車(セダン)
(アロハママはペーパードライバーなので自分で警察署へ行けませんたらーっ(汗)

窓口で手続きをしてから移動をして、安全課へ行きまた手続き。
「あとは講習を受けてくださいね。お疲れ様でした」と言われ
「あれ?写真は撮らないんですか?
窓口で出した証明写真が免許証に使われるんですか?」と
聞いてみたら
「はい。そうですよexclamation」ってどんっ(衝撃)
思わず「えーあせあせ(飛び散る汗)本当ですかー(長音記号1)今日撮ったものを
使うと思ってたのにどんっ(衝撃)」と言ってしまいました顔(なに〜)
だって証明写真はただ書類に貼るだけのものだと思ってたから
むくんでるけど撮り直すのももったいないしって思ってたけど
それが免許証になるんだったら、絶対に撮り直したよパンチ
愛知県にいた時はたしか当日警察で撮った写真を使ったはず。
大阪は違うのexclamation&questionいやーっ顔(え〜ん)

パパにそう話したら「ボクもいつも当日撮ってたけどなぁ」って。
「ショックだよー(長音記号1)あのむくみ顔が免許証になるんだよexclamation」って言ったら
「いいじゃん。(ペーパードライバーだから)使わないし」だってBad
アロハママの場合は免許証は身分証明として使用してるんです顔(ぷんっ)
身分証明として使うたびに嫌〜な気分になるじゃないのダッシュ(走り出すさま)

あ〜あ… 新しい免許証、嫌だな〜。
今日、せっかく頑張ってメイクしたのに…。
がっかりの免許更新でした顔(泣)

P1090513n.JPG
「ママって自分の顔をどうおもってるんでしゅか?」aloha
「はい…わかってますよ顔(泣)わかってるから頑張ってるんです顔(ぷんっ)」ママ

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

日本語を知らないママ

夕方manaちゃんがプーさんクッションでくつろいでいたら
突然また左後ろ脚がおかしくなり
自力でサークルに戻りブルブル震えていたんです。
「また脚がつったのかexclamation&question」と思い、
抱き上げて脚をぶら〜んとさせたり、
「大丈夫よ〜」って抱きしめてあげたりしたら
5分ほどでいつもの元気なmanaちゃんに戻りました。
夕食エサも普通に食べてくれたし。

でも今回で3回目だったので
またブリーダーさんにmail toしたら
わざわざ電話かけてきてくださいましたexclamation
状況を話していたら、あれ?アロハママ、日本語間違えてたようですあせあせ(飛び散る汗)
今まで「後ろ脚がつってしまって」って話してたんだけど
manaの状態を話したら「それはつってるとは言わないわね」とあせあせ(飛び散る汗)
つるのは脚が伸びてる状態で、manaの場合は逆で
縮んでる状態だったんです顔(え〜ん)
アロハママ、日本語間違ってましたー(長音記号1)
今まで日記にも「またつった」とか書いていたから
ブリーダーさんも心配してくださってたそうですたらーっ(汗)
本当にごめんなさい顔(汗)

たぶん膝が脱臼しやすい、もしくは脱臼したんだけど
自力で治せたってことではないか?という考えが出ました。
膝がゆるいってことみたいです。
これを良くするには筋肉とスジを鍛えることのようなので
manaちゃんには毎日きちんとお散歩させてあげないと手(グー)
aloha君は1日おきくらいでもいいかなぁバッド(下向き矢印)
人間みたいに筋肉鍛える機械があれば
manaちゃんにもやらせてあげたいくらいです顔(泣)

ブリーダーさんと電話してるとあっという間に時間が過ぎます。
ブリーダーさんは今、エサの勉強をしているようで
今は全員に手作り食をあげてるそうですClap
すごすぎるー(長音記号1)ー(長音記号1)
毎日ブリーディングのお仕事と美容のお仕事で大忙しの中
勉強熱心なブリーダーさんを尊敬します。
alomanaのブリーダーさんに出会えてよかった顔(笑)

こんなに頑張ってるブリーダーさんからお迎えしたalomanaを
もっともっと幸せにしてあげたいグッド(上向き矢印)って思うアロハママです顔(笑)

P1090443n.JPG
「日本語くらいきちんと勉強してくだしゃいね」mana
「はい顔(汗)ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)」ママ

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

砂浜にて

琴引浜での映画

「波は怖いでしゅあせあせ(飛び散る汗)急いでママのそばへ行かなくちゃー(長音記号1)
aloha君、必死なお顔ですダッシュ(走り出すさま)





alomanaとパパ、砂浜をお散歩るんるん
manaちゃんは楽しそうだけどaloha君は引っ張られてますあせあせ(飛び散る汗)
そして… 突然のブレーキむかっ(怒り)





ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

トリートメント効果実験結果

昨日、旅行から帰って来てから疲れてるのに
パパが「美容院へ行きたいはさみ」って言い出したので
近所の美容院へ行ってきました。
パパはカットとカラー。アロハママはカットとパーマ。
そこの美容院はトリートメントやらなんやらかんやら
勧めてくるって聞いてて今回トリートメントを勧められました。
いつもなら断るけどアロハママの誕生日月だしぃってことで
やってもらいました。
効果は1ヶ月持続するそうです。
前夜ホテルの怪しいシャンプーで髪を洗ったばかりだったので
トリートメント効果はすぐにわかり喜んでました。

今日はアロハママの秋ブティックが全然ないのでパパと梅田に
買い物に付き合ってもらいました電車
アロハママはブティック選びが苦手(になってしまったのですバッド(下向き矢印)
なのでパパに見立ててもらって買い物を進めていたら…
シャンプーのイベントで髪質を見てもらえる実験をしているのを発見ひらめき
これは昨日のお高いトリートメント効果が実証される時だexclamation×2
パパにちょっと待っててもらってチェックしてもらいました。
診断結果は… 「健康でするんるん」って手(チョキ)
お〜ほほほほっ顔(イヒヒ)だって昨日お高いトリートメントしてもらった
ばかりですものグッド(上向き矢印)
もし「これは危険ですむかっ(怒り)」って言われた時には
怒りまくるぞーって思ってただけにご機嫌になっちゃいましたるんるん
健康でもサンプルはしっかりいただいてその場を立ち去り
パパに「健康だって顔(笑)昨日のトリートメントの効果が
出てるってことだよねGoodよかった〜やってもらって〜」って
単純なアロハママに「よかったね」の一言のパパダッシュ(走り出すさま)

お洋服も買えたし、美容院で本を読んでいて食べたくなった
ゴディバのスムージーも食べれたし満足な1日でした顔(笑)
alomanaちゃん、お留守番どうもありがとう顔(笑)

「ボクの髪も健康でしゅか?」aloha
P1090541n.JPG

「ゴディバはあたちも食べれましゅか?」mana
「チョコはダメですあせあせ(飛び散る汗)」アロハママ
P1090537n.JPG



ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

天橋立☆2日目

2日目は琴引浜へ。
砂の上を歩くとキュキュと鳴く浜で有名な所だそうです。
アロハママはこういう体験が大好きるんるん
道を間違えたようで迷子になってしまった時
パパに「そんなに鳴かせたいのexclamation&question」って言われ
「うんexclamation絶対鳴かせたいexclamation」って答えたアロハママ。
途中鳴き砂体験博物館みたいのを見つけたので
パパが「ここで思いっきり鳴かせてやったら?」っていうので
「浜辺で鳴かせなかったら、ここで鳴かせてやるexclamation×2」って
答えたくらい意気込んでましたグッド(上向き矢印)
なんとかやっとの思いで琴引浜に到着Good
アロハママとmanaちゃんは大喜びで砂浜を走り回りました〜グッド(上向き矢印)
manaちゃん海は好きですか?砂浜は気持ちいいですか?揺れるハート
P1090612n.JPG
歩きたいmanaちゃんに比べ、砂浜を歩くのが嫌なaloha君バッド(下向き矢印)
P1090606n.JPG
スニーカーに砂が入りまくったアロハママ、はしゃぎすぎましたバッド(下向き矢印)
でも砂浜はチョットだけ鳴いてくれましたGood

最後に「霧降りの滝」へ車(セダン)
マイナスイオンたっぷり浴びて、パパもリラックスできたらいいねるんるん
な〜んて思ったいたけど、これまた迷子になって
かなりの時間かかりましたがやっとの思いで到着ー(長音記号1)

木が邪魔だよぉダッシュ(走り出すさま)
P1090626n.JPG
「オヤツくだしゃい」aloha君
P1090619n.JPG
他にお客さんがいなくて
熊&スズメ蜂が出てくるんじゃないかと冷や冷やして
マイナスイオンなんて感じてられなかったアロハママでしたあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ帰りますか〜ってことで車(セダン)の中のalomanaちゃん
P1090630n.JPG
ママのお膝よりもキャリーバックの方が落ち着くみたいたらーっ(汗)

初めての旅行も無事に終えて楽しかったです顔(笑)
パパ、お疲れ様&どうもありがとう揺れるハート


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

天橋立☆1日目

初めてalomanaと一緒に1泊旅行へ行ってきました車(セダン)
夏に熊本へ行った時は新幹線旅行気分ではあったけど
お葬式だったしねたらーっ(汗)

今回日本三景の1つ「天橋立」を選んだ理由は
アロハママは「松島」「宮島」は行ったことがあるので
残り1つ制覇したかった… それだけの理由なんですあせあせ(飛び散る汗)
近くに犬(笑)OKのホテル「やまとやホテルディ・マーレ」が
あったのでそこにお泊りすることに。

前日はパパが名古屋出張から終電で帰ってきたので
当日はお昼からの出発に車(セダン)
天橋立に着いたのは4時頃でした。
よくTVでは見たことのある景色。秋風が吹いて涼しくて気持ちよかったでするんるん
P1090491n.JPG
「股のぞき」してると頭に血がのぼってフラフラして危険ですむかっ(怒り)
P1090493n.JPG
現場ではフラフラしちゃってよくわからなかったけど、
カメラで見ると「空に龍が昇っる」様に見える気もします。
想像力が試させるexclamation&question

天橋立に着くまで鬼がたくさんいました
P1090490n.JPG
いろんなポーズをとった鬼さんがいて面白かったです。
「鬼って本当にいたのかな?」ってパパが聞いてきたけど
「いたんじゃないの〜あせあせ(飛び散る汗)」といくつになっても夢をもっている
3○歳のアロハママるんるん若いね〜>自分で言うなどんっ(衝撃)

チェックイン時間を過ぎていたので急いでホテル車(セダン)
お部屋は和洋室だったのでリラックスできました
P1090502n.JPG
ご機嫌のalomanaちゃんるんるんるんるん
P1090515n.JPG

ベッドの上以外は、どこでも犬(笑)OKexclamation
alomanaちゃん、トイレもシートの上で100%完璧Good
aloha君のマーキングが心配だったけど、
今回は大丈夫でしたClap

お料理レストランが… お得なプランだったからしょうがないけど
カメラ撮るほどでもなかったしお腹はいっぱいになったけど
まぁ期待はしちゃいけませんでしたねダッシュ(走り出すさま)
でも個室でalomanaと一緒にレストランできたんだから
それだけでも十分幸せだよな顔(笑)
普通は一緒にレストランできるところなんて少ないもの。

お部屋に戻ってきたら、パパは運転&日頃の疲れが出たようで
畳の上でTVつけたまま寝てしまいまいした眠い(睡眠)
なんだよー(長音記号1)これじゃいつもと変わらないじゃないダッシュ(走り出すさま)
aloha君は一人で部屋の探索に忙しそうだし、
manaちゃんは「もう寝ましゅ」ってカートに入っちゃったし、
アロハママ一人で「鬼渡」見てました顔(え〜ん)
でも10時からは「不信のとき」最終回、しっかり見ましたexclamation×2
アロハママ的には「なんだ…」って終わり方で
旅行に来てまでTVをワクワクしながら見るってどうなんでしょあせあせ(飛び散る汗)
パパも一緒に見てたけど「初めて見るからわからない」ってあせあせ(飛び散る汗)
初めて見る回が最終回ってどうよあせあせ(飛び散る汗)見なくていいじゃん顔(え〜ん)
夫婦で一緒に見る番組でもないしぃダッシュ(走り出すさま)
わけわからずに見ていてもらえてよかったです顔(ペロッ)

そんなこんなで1日目は終わりましたend

P1090523n.JPG

P1090549n.JPG

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

吉岡油糧から

alomanaのエサを注文したら
サンプルで「オメガオイル」というものがおまけでついてきました。
「日常、オメガ6とオメガ9は過剰摂取の傾向にあるので、
オメガ3が60%ほど含有しているこの商品で体内バランスを
整えることが期待できます。」
「オメガ3 脂肪酸とは
ガン・心臓病・免疫機能不全・アレルギー・抑うつ病・肥満・
痛みと炎症・皮膚トラブル・トランス脂肪酸等の含有物質を
避けることにより、これらの病気を改善、予防する力がある」

P1090488n.JPG

うーん、なんかすっごい元気で長生きしてくれそうなことが
書かれているぞexclamation
これらのトラブルに悩んでる犬(笑)は試してみたくなると思う。
alomanaの場合も… 気になるところはあるけど
それ以前にこのオイルを使用しても普通にエサを食べてくれるかが
大きな問題である顔(なに〜)
とくにaloha君exclamation食べてくださいねー(長音記号1)

あと9月に歯磨き効果のある商品も出るようなので
アロハママ的には、そっちの商品のサンプルが欲しかったバッド(下向き矢印)
だってaloha君、歯磨き嫌々なんだもん顔(え〜ん)
お口くちゃ〜い男の子はイイ男じゃないですよBad
(アロハママはくちゃいaloha君も大好きだけどね顔(メロメロ)

「歯磨きも爪切りも耳掃除も嫌いでしゅ顔(泣)
でもブラッシングはだいしゅきでしゅよるんるん気持ちいいでしゅ顔(笑)」aloha
P1090416n.JPG




ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

怖いってば〜

またもや302号室で夫婦喧嘩勃発パンチ
以前5月か6月くらいにもすっごい派手に1時間程やっていて
アロハママは怖くてしょうがなかった顔(なに〜)
奥さんが引きずりまわされてるような音…
叩かれてる音… 悲鳴…
もう涙が出そうだったのです顔(泣)

昨夜「あれ?もしかしたら??」と思ったら
旦那さんのドズのきいためっちゃ怖い怒鳴り声とともに
奥さんの泣き叫ぶ声どんっ(衝撃)
パパに「ほらっあせあせ(飛び散る汗)また302の人だよあせあせ(飛び散る汗)」って言ったら
「シッexclamation×2静かにしてexclamation×2」ってそ〜っとベランダに出て
上の様子をみようとしたパパあせあせ(飛び散る汗)
(アロハママのお部屋は201です)
そしたらmanaちゃん、パパがベランダにいるのに反応して
「ワンワンワ〜ンexclamation」って吠え出したんですあせあせ(飛び散る汗)
いやいや、もしやこれは喧嘩に反応しているのかexclamation&question
思わず「いいぞあせあせ(飛び散る汗)manaちゃんexclamationもっと泣くんだexclamation」と
小さな声でmanaちゃんの無駄吠えを応戦顔(イヒヒ)
パパがベランダからしずしず戻ってきたと思ったら
「203の奥さんも(302を)見てて挨拶しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)」だって顔(ペロッ)
今度はパパと交代してアロハママがベランダに出てみたら
203の奥さんがまだ様子を見ていて「前回もあったよね〜」って。
そ、そんなこと、ここで言われてもあせあせ(飛び散る汗)
見てることバレるじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)って焦ったけど
もしやこれは作戦かexclamation&questionと考え直して奥さんの問いかけに
答えたアロハママ。
203:「ここってすごく響くのよね〜」
201:「そうですよね〜」左アロハママね
203:「大丈夫かしら?もう静かになったみたいね」
201:「…そうですね」

ってことでそれぞれ部屋に戻ったんだけど、
「周りはあんたたちの喧嘩をしっかり聞いてるんだから、
いい加減にしなさいよパンチ」って
伝える方法だったのかなって思ったのです。
そうだとしたらさすが関西(203)のおばさん、やるわ〜Good

その後、パパがゴミ捨て行ってくれて下から302号を見たら
照明が切れてTVの明かりだけが青く光っていたそうですたらーっ(汗)

怖すぎる、302の旦那さん…Bad

こんな恐ろしい旦那だったらアロハママは即離婚するだろうし、
こんな喧嘩になったら包丁で突き刺して殺してやると思う。
女に手を出す男は最低だパンチ

あ〜うちのパパは優しい人でよかったー(長音記号1)

うちは殴る女右&殴られる男左
200608no2-09no1 100n.jpg
「殴ってなんかいましぇんよ顔(ぷんっ)」mana
「いつも叩かれてましゅよ顔(泣)」aloha
「はい、manaちゃんはaloha君をいつも叩いてますひらめき」ママ
「ママ、ひどいでしゅー(長音記号1)」mana
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

普通のいちにち

今日はアロハママの誕生日バースデー
なのにパパはまたもやゴルフへ。
昨日からアロハママの体調はすぐれず
むくみがひどくってたらーっ(汗)
免許更新の証明写真を撮りに行かないといけなくて
「どうしてこういう日に、こんなに顔がむくんでるのー(長音記号1)」と
落ち込みながら
出来上がったカメラを見て「これは私じゃない…顔(泣)」と
現実を受け入れたくなかったりダッシュ(走り出すさま)
きっとこのカメラを見て、パパは「いつもの顔じゃん」と
サラッとながすんだろうなぁバッド(下向き矢印)
「そんなに自分の顔がいいと思ってるのexclamation&question」なんて
思ってるわけじゃございませんが、
女はいくつになっても自分の顔にこだわりたいのですよあせあせ(飛び散る汗)

はぁ…またこうして1つ年をとっていくのね…


今日はアロハママの誕生日でも、
いつもと変わりなく(顔のむくみは別だどんっ(衝撃)
alomanaは元気でいてくれる。
パパも元気にゴルフしてくれる。
これがアロハママにとっての幸せなんだろうな〜。


可愛いalomanaのオヤツタイム映画



alomanaの存在がアロハママへの最高の誕生日プレゼントハートたち(複数ハート)
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

音楽のお話

やっとスガシカオのアルバムを買いましたCD
スガシカオ… デビュー10周年とのこと。
もう10年ですか〜。早いな〜。
デビューアルバム「Clover」がすっごい良いアルバムで
「この人、天才じゃないexclamation&question」って思ったくらいでした。
その後、な〜んかイマイチな感じだったからアルバムも
聴かなくなったけど、
シングル「愛について」以降、
またアルバム聴くようになりまたまた好きになりました揺れるハート

今回のアルバム「PARADE」もいいけど
やっぱり1stアルバム「Clover」の衝撃は忘れられない。
アロハママのスガシカオの曲の第1位は「黄金の月」
2位は「月とナイフ」
これどっちも同じくらい好き揺れるハート
どちらも「Clover」に入ってる曲で、
10年経っても全然色あせることないからスゴイと思う。

すっごいヒットしちゃって社会現象にまでなっちゃうと
必ずいつかは落ちていく日があって
過去の曲みたいになってしまうのが多いから
(そういう中、サザンって特別exclamation×2
スガシカオには長〜く音楽やって欲しいから
今の感じでチョイ売れくらいで続けて欲しいと思う
生意気なアロハママです顔(ペロッ)

スガシカオ、面白い人です右ココ

NEWアルバム「PARADE」下
P1090487n.JPG

1stアルバム「Clover」下
P1090486n.JPG

ビジュアルはアロハママ好みじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)
音楽は好きでするんるんスガシカオ、頑張って〜Clap




ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

りんごちゃん

Maomao☆Pocoさんのりんごちゃんワンピが届きましたるんるん
もぉ〜グッド(上向き矢印)マジ可愛いexclamation×2

アロハママの大好きなりんご柄です揺れるハート
P1090405n.JPG
スカート部分はふんわりしてお上品になりますぴかぴか(新しい)

manaちゃん、上手にポーズ決めてくれましたGood
P1090385n.JPG

こんなペロンチョ写真も可愛い〜顔(メロメロ)
P1090394n.JPG

今回も買ってよかった顔(笑)
前回欲しかったブティックが再販でもゲットできなくて
悲しい思いをしていたけど
りんごちゃんが届いて少し元気でてきました手(チョキ)
ひろりんさん、どうもありがとうございました!


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

8月28日のネタですが

やっと大阪の自宅に戻ってきました新幹線
今回の帰省は長くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日のお話は、
本当は8月28日にパパが送ってくれたネタなんですが
実家にはminiSDがPCで使えなくて
今頃UPしちゃいますバッド(下向き矢印)
(そこまでしつこく話すネタでもないんだけど顔(なに〜)

今年の夏はハンカチ王子の斉藤君が話題になりましたよね野球
あのハンカチを持ってる人が身近にいたんですよexclamation×2
それもパパの先輩のSさんどんっ(衝撃)
アロハママが「Sさんが頬をハンカチで押さえてるカメラ撮ってきて〜exclamation」って
パパにお願いしたんだけどぉ、やっぱり無理でしたね顔(ペロッ)

いや〜こんなに近くに青いハンカチがあったとはexclamation×2

ゴルフコンペでちゃっかり佑ちゃんハンカチを使うところが
Sさん、盛り上がりのツボを押さえてます顔(イヒヒ)
下これこれexclamation
DVC00025n.JPG

だから何パンチって声が聞こえてきそうです〜すんませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム アロハママ at 17:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掲示板変更しました

すみません顔(汗)
いままで使っていた掲示板が自分で使い方がよくわからず
嫌になってしまったので
変更しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

せっかくあたたかいメッセージ&可愛い写真を
いただいたのに
本当にごめんなさい顔(泣)

たぶん今のは大丈夫だと思うんですがダッシュ(走り出すさま)

これに懲りず、皆さんのあたたかいメッセージと
可愛いお写真をお待ちしてまするんるん

掲示板は左下の「お気に入り」にありますひらめき
わかりずらくてごめんなさい顔(え〜ん)
ニックネーム アロハママ at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

左好き

ず〜っと思っているんですが
aloha君のお散歩は変わっています犬(足)
必ず左側を歩かないと気がすまないんですダッシュ(走り出すさま)
歩道が左右にあれば、必ず左を選び、
右に曲がりたいから右の歩道を歩きたいと
アロハママが思っていても
aloha君は左の歩道を歩き、右折するときは
きっちり直角に綺麗に曲がりますあせあせ(飛び散る汗)

確かにしつけの先生に来てもらっていた頃、
「左について」というのが基本でした。
あの頃は嫌々左について歩いていたようの思われるけど
manaちゃんが来た頃から
「きっちり左」を意識して歩くようになりました。

今日なんて止まってる車(セダン)の横を通る時も
タイヤすれすれ&車体の下にもぐりこみそうなくらいスレスレに
歩くaloha君を見ていて
「なんでそんなに左がいいの?」って何度も話しかけてしまいましたたらーっ(汗)

それに比べてmanaちゃんは自由に歩いてまするんるん
お散歩大好きmanaちゃんらしく、
あっちに行ったりこっちに行ったり、
あっちを見たりこっちを見たりして楽しんでいる様子が
すっごく伝わってくるんです顔(笑)

笑顔のmanaちゃんを見てからふっとaloha君を見ると
真剣なまなざしで必死に前だけ見て左を歩く男…顔(え〜ん)
散歩はオヤツの為に歩いてるって伝わってきますたらーっ(汗)

健康の為にできるだけ短時間だけどお散歩してるけど
家に帰ってきてからのaloha君は
すっごい生き生きしてますグッド(上向き矢印)
manaちゃんはデレ〜っと疲れたご様子ー(長音記号1)

aloha君、お外でそのイキイキした素敵な笑顔を振りまいたら
もっと可愛くなるのになぁー(長音記号1)

これも個性ってことでいいんだけどぉ顔(ペロッ)
本当にaloha君の左好きには参ります顔(汗)

「はいexclamationボクが左好き男でしゅGood」aloha
P1080778n.JPG
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

結婚記念日

今日は結婚8周年の記念日ですムード
結婚当初は1周年も迎えられないだろうと思ってたくらい
後悔の毎日でした顔(泣)
やたらと波風立つ私たち夫婦を取り巻く環境ダッシュ(走り出すさま)
結婚してからパパは2回の入院&手術、アロハママが病気をしたり、
パパが単身赴任をしたり、転勤が3回
(マンション買ったら3回目の転勤でした顔(なに〜)
臨機応変というのが苦手なアロハママにとって
環境の変化は大きなストレスどんっ(衝撃)
この7年間、かなりのストレス&ダメージを与えられてきたアロハママだけど
今思うのは「私って幸せだよなぁ〜ハートたち(複数ハート)」ってことグッド(上向き矢印)
それはきっとパパがおおらかな人だからだと思います。
優しくておおらかで、人生の中でのいざという時には
きちんと決断をしてくれる男らしい一面ももっているパパ揺れるハート
いろんな変化があったから、そういうパパの良い面も見れたんだと思うんです。
本当は波風たたずに平和に過ごせた方がいいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

結婚5周年にaloha君が家族の一員になりました。
7周年(ちょっとフライング気味だったけど)にmanaちゃんが
家族になりました。
今、アロハママファミリーは家族4人で幸せに暮らせることが
何よりも嬉しく思えます顔(メロメロ)

パパ、これからもどうぞよろしくお願いしますねるんるん
8周年ってことで末広がり(年寄りくさいexclamation&question)で何かいいことあるといいね顔(イヒヒ)

「また家族増やすなんてこと、ないでしゅよねあせあせ(飛び散る汗)」aloha
P1090315n.JPG

「ママを独り占めできなくなるのは嫌でしゅよバッド(下向き矢印)」mana
P1090273n.JPG


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ママだけおでかけ

2年ぶりにママのお友達の家へお邪魔しました顔(笑)
2年前はaloha君が一緒でしたが、今回はママだけ。
なぜならexclamationお友達の家の隣りにできたフランス料理店へランチしに行きたかったからですあせあせ(飛び散る汗)
alomanaちゃん、ごめんよ顔(泣)

ビストロ・ミックス本山
P1090360n.JPG

エントランス右側
P1090361n.JPG

左側
P1090362n.JPG

前菜
P1090363n.JPG

メインのお魚魚金目鯛
P1090365n.JPG

デザートるんるん
P1090367n.JPG

本当は冷製トマトのスープ&すっごく美味しいパン&紅茶もあったんだけど、
カメラ撮るの忘れてパクついてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

フレンチレストランに来てカメラパチパチ撮るような人と一緒だと
友達が恥ずかしいだろうな〜と思いながらも撮ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
あっちゃん、ごめんね〜顔(泣)

本当はもっと店内も素敵だったので撮りたかったけど
やめましたー(長音記号1)

平日のランチでお客様はほぼ満席状態exclamation
リーズナブルで気軽に行けるお店なので主婦でいっぱいでしたグッド(上向き矢印)
美味しくて素敵なお店だったのでまた行きたいなGood


実はもうすぐアロハママの誕生日ということで
お友達がプレゼントを用意してくれてたんですぴかぴか(新しい)
ナルミのアクセサリースタンドぴかぴか(新しい)
P1090368n.JPG
シンプルだけど高級感があって素敵です揺れるハート
大切に使わせてもらいますね顔(笑)どうもありがとうexclamation


今日はお友達のお子様・しゅんしゅんと一緒にお買い物ごっこをして遊びました顔(笑)
幼稚園の年中さんのしゅんしゅん(男の子)。
ちゃんと自分が食べたものはキッチンまで片付けに行くし、
玄関で自分の履いた靴は自分でそろえるexclamation
小さな身体で一生懸命にやってる姿がなんとも愛おしい黒ハート
お兄ちゃんの亮ちゃん(小6)も2年前に会った時より
うーんと成長していて逞しくなっていて
子供の成長に驚きながらそれと同時に
自分もそれだけ変化してるんだひらめきと気づかされ
かなり焦り&ショックを受けましたバッド(下向き矢印)
ま、アロハママの変化はいいとして(現実から目を背けたいどんっ(衝撃)
亮ちゃんとしゅんしゅんを見ていたら、いまどきの子供って…って
思っていたけど、きちんとしてる子はちゃんといるんだなって
当たり前のことかもしれないけど、嬉しく思いました。

今はアロハママの頃からは想像できないような学校の状態や
問題があるようだけど
亮ちゃん、しゅんしゅんがそれに負けないよう頑張って欲しいって思いました手(チョキ)

P1090231n.JPG
犬(笑)には学校も〜ぉ、受験もなんにもないっるんるん
(ゲゲゲの鬼太郎のテーマに合わせてるんるん)」










ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする