2006年10月02日

お値段

alomanaとお散歩犬(足)犬(足)へ行った帰り道、
知らないおばさんに「可愛いわね〜揺れるハート」って声をかけられました。
それは嬉しいことなんだけど
「ねえ、やっぱり高いんでしょ?」っていきなり聞かれたんです。
「えっあせあせ(飛び散る汗)高いって?」(わかってたけど聞き返してみた)
「私一人暮らしだから犬(笑)がいるといいなって思って。
以前飼ってたんだけど盗まれてしまってねたらーっ(汗)
それで、高いんでしょ?」ってあせあせ(飛び散る汗)
はいはい、お値段ですよね。alomanaの顔(ぷんっ)

友達とか知人に聞かれるのはいいんだけど
知らない人に値段を言うのって嫌なんです。
怖がりで変な想像しちゃうアロハママは
「高い金額言ったら盗まれちゃうかなあせあせ(飛び散る汗)
金持ちって思われて狙われるかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」なんてね顔(え〜ん)
アロハママを見れば誰も金持ちだなんて思わないって
冷静になればわかるんだけど
慌てちゃうと変な妄想が膨らんでとんでもないことまで
考えちゃうんですダッシュ(走り出すさま)

一瞬のうちにアロハママの頭脳コンピューターが
次の言葉をはじき出そうとするんだけど
なんせここ何年とお休みしているコンピューターなんで
動きが遅っバッド(下向き矢印)
結局バカ正直にお値段言ってしまいました顔(なに〜)

「あら、小さい頃の方が値段が高いのね」って。
「赤ちゃんの方が可愛いですからね」ってペットショップ的な
受け答えをしました。
うちのmanaちゃんの場合、理由はあるんだけどねー(長音記号1)

今頃わが子たちのお値段を聞かれて
うん十万です〜とかって答えるのは抵抗感じる。
ましてや知らない人に…。
確かにお金で買ったけど、いまでは金額とかそんなの
関係ない存在になってるものハートたち(複数ハート)
1億つまれたって譲れないexclamation
10億つまれたって渡さないexclamation×2
当たり前ですよね。そんなこと。
だってこんなに可愛いalomanaちゃんは
アロハママの命だもの。

本当は今日は嫌な思いをしていて、
寝込んでしまったんだけど
お散歩に出かけ、知らないおばさんとの会話で
alomanaのお迎えの事とか思い出して
またalomanaに助けてもらった気がしてます。

もうアロハママ元気になりました手(チョキ)
alomana、どうもありがとうね顔(メロメロ)

アロハママが生きていられるのはaloha君のおかげだよぴかぴか(新しい)
200609n02 077n.jpg

aloha君を成長させてくれたmanaちゃん揺れるハートありがとうね顔(メロメロ)
200609n02 139n.jpg

あなたたちはアロハママの自慢のコドモたちですGood
誰になんと言われようとalomanaだけを
コドモとして育てていくのだClap

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする