2006年11月30日

役に立たなかったホータイたちよ

昨日愛知県の実家から自宅へ戻ってきました新幹線
実家ではテーピングも包帯も自分ではずすことのなかった
manaちゃんなのに
今朝ハウスの中にブルーの包帯が脚のカタチのまま落ちていたどんっ(衝撃)
脚がとれちゃったかと驚いたよあせあせ(飛び散る汗)

自宅のハウスだといたずら心に火がつくんだろうか?

早速近所の薬局へ行ってこれだけ買ってきた下
P1100523n.JPG
左から「くっつく包帯」犬などのケガにも使えますと書いてあるひらめき
ネットホータイは使えるひらめきと思い、脚用には人間の指用
お腹部分にはショートタイプ

これでmanaちゃんが動いても大丈夫だろうGood
さっそく装着してみよ〜

えっ?指用はmanaちゃんの細いアンヨに合ってるものの
履かせるのが怖い顔(え〜ん)
また膝の脱臼がひどくなったら困るダッシュ(走り出すさま)ってことでバッド(下向き矢印)Hello
気を取り直してショートタイプを真っ赤になってるお腹周りに
腹巻きみたいに使う予定が…
ムチムチになりすぎて余計に痒くなるんじゃないかと不安になりバッド(下向き矢印)Hello
最後は実家でも使っていたくっつく包帯exclamation
これは大丈夫だろうと思ったけど
実家ではテーピングの上にサブで使ってただけなので
アロハママが自分で巻いたことは一度もない顔(汗)
案の定何度巻いてもずれてきちゃって肝心の膝が出ちゃってるー(長音記号1)

結局3つも意気込んで買ったわりに1つも使いこなせなかった顔(なに〜)
くっつく包帯だけは何度も付け替えてお膝が出ないように
やり直してるけど締め具合が分からなくってバッド(下向き矢印)
今度きちんと先生に教えてもらってこよっとダッシュ(走り出すさま)

200611 069n.jpg
「あたちは包帯なんて嫌いでしゅよBad」mana
「お願いだから包帯抜き取らないでください顔(泣)」アロハママ


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

まだでしゅか?

いつもカメラを向けるとポーズをとってくれるaloha君揺れるハート
もちろんご褒美のオヤツが目的な彼ですが
今日はどうもいつもと調子が違うから
あま泣きしてます〜たらーっ(汗)

そんなaloha君の声と表情が可愛くって
意地悪しちゃった顔(ペロッ)
ごめんね、aloha君顔(メロメロ)




あーちゃんの表情は変化しませんー(長音記号1)
ポーズ決めてるつもりかもexclamation&question<親バカ顔(イヒヒ)
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

1つづつ☆

ここのところ暗い気分だったアロハママですが
今日7回目のレーザー治療へ行ってきて
manaちゃんがテーピングから卒業できました顔(笑)Clap
でもまだ通院は続くし、念には念をということで
通気性のいい紙のテーピングと包帯をしてもらいました。

真っ赤に炎症を起こしていた部分も
少し落ち着いてきてます。
塗り薬の効果だと思うくすり

aloha君のおちんちんそばの炎症も治ったし
1つづつクリアしています手(チョキ)

今日はブルーの包帯を巻いてもらったmanaちゃんです
P1100514n.JPG

カメラを向けるとやたら写りたがりオヤツをねだるaloha君ー(長音記号1)
瞬間ベロ出し男どんっ(衝撃)
P1100516n.JPG

久しぶりに明るい気分のアロハママですグッド(上向き矢印)
よっしゃー手(グー)この勢いで全部の不安要素をクリアしていくぞーGood
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

2歳になりました♪

manaちゃんが2歳のお誕生日を迎えました。
現在いろんな心配事があって
お祝いムードじゃないけど
落ち着いたらちゃんとお祝いしようと思う。

今のアロハママの気持ちはいろんな思いで
ここに書ききれない。
ただ1つだけ話せることは
「manaちゃんがうちの子になってくれてよかった」

まだ病気のこととかハッキリしてないけど
たとえどんな結果が出ても
アロハママはmanaちゃんがうちの子になってくれたこと
後悔しないし感謝してる。
こんなに可愛くて賢い子は誰にも渡したくないもの。

絶対に進行性の病気なんかじゃないと思うし
進行性だとしてもお薬で進行を遅くする。
manaちゃんが苦しまないように
manaちゃんが幸せでいられるように
それがアロハママの願いです。

可愛いmanaちゃん、
これからもずっと一緒にいてね。

お誕生日記念バースデーねむねむmanaちゃんの映画


あはっあせあせ(飛び散る汗)ただなめてるだけの映画でしたね顔(ペロッ)
でもこんなしぐさが可愛い〜の黒ハート

P1100502n.JPG


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

パパへ

正直言ってほぼ日中は寝込んでおりました顔(汗)
身体が動かなくて…。
気持ちはあせるから、焦って何かを始めると
変な方向へ行こうとしてしまう顔(え〜ん)
だったら何もしないほうがいいのか?って思うけど
何もせずにもいられない。
イライラする。
物音にも敏感になるし、
ジイジ&バアバに八つ当たり気味になる。
話をするなら私の気持ちを理解してくれる人とだけしか
話したくない。

心配してくれる友人は本当にありがたい。
peeちゃんとの携帯電話
最初はトーンダウン気味のアロハママが
なぜかしらだんだん爆笑の渦になっていたexclamation&question
さすがpeeちゃんClapありがとうー(長音記号1)

今考えさせられることは
自分がいかに幸せであるかということ。
それはパパのこと。
パパも10月に前庭神経炎で倒れてリハビリ期間だというのに
そんなパパを自宅に置いて、
犬(笑)のalomanaの為に実家に帰省中の妻を持つ
旦那さんの気持ちってどうなのよexclamation&question
普通は「ふざけんなよ顔(ぷんっ)」っていう人が多いと思う。
それなのに「ボクは大丈夫だよ」っていつも言ってくれるパパ。
アロハママが「どうしよう」って仕事中に携帯電話しても
後からmail toで「心配です。しっかり診てもらおうね」って
言葉をくれたことも嬉しかった。

アロハママはわがままで勝手だしアホだし一人で決断できないし
どうしようもないけれど
alomanaを思う気持ちは誰よりも負けないって思ってる。
きっとパパもアロハママと同じくらい思ってくれてるんだって
わかったことが嬉しかった。

言葉少なくて、態度もはっきりしないから
「alomanaがどうなってもいいっていうのどんっ(衝撃)」って
イライラしたこともあったけど
本当は違うんだ。
パパだって動揺してるだろうし考えてるんだと思った。

アロハママにはパパしかいないな。
だってこんなにalomanaを愛してくれる男性なんて
絶対にいないもん。
alomanaのパパはパパだけだもん。

なかなか会えなかったりすれ違いの生活だけど
心はずっとつながってるから
アロハママファミリー、頑張ってこの壁を乗り越えて行こう手(グー)

パパ〜明日のゴルフ楽しんできてね〜。
ゴルフしたいと思う気持ちが大切ですよ。
結果なんてな〜んてことない。
楽しんできてねるんるん

P1100412n.JPG
「パパゴルフが出来るようになってよかったでしゅね」aloha





ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

心配事

昨日aloha君のおちんちんのしこりみたいのを発見して
心配していましたが
これは男の子には出てくるもので
交尾の時に必要なものだということでした顔(なに〜)
(詳しくは書けませんあせあせ(飛び散る汗)
恥ずかしーっあせあせ(飛び散る汗)って思ったけど
先生が「うちの子も犬(笑)を飼っていて、
昨日同じ事を聞いてきたんですよ」って笑ってました。
「よくそういって来院される方みえますよ顔(笑)」って
笑い話で終わりましたダッシュ(走り出すさま)よかった。

ところが
レントゲンを撮ってもらったらいろんなことが出てきました。
レントゲンは前からと横からの2枚。
alohaの結果は…
心臓肥大(症状は出ていないがmanaよりもひどい状態)
左肺が炎症を起こしている(今までに高熱を出した事があれば
それが原因かも?)
骨盤未発達(3歳なのにまだ隙間があるのは未発達ではないか?)
頚椎7番骨折(去年の夏に首に痛みを発した時の頚椎亜脱臼は誤診だったことが判明)
胸椎亜脱臼(頚椎骨折の時に胸椎も一緒に痛めたのかも?)

manaの結果は…
心臓肥大(先週心電図を撮ってもらった時にわかっていました)
肺にラインが入っているので今後要注意。
気管支狭窄(きかんしきょうさく。今後逆くしゃみが多くなったら要注意)
膝蓋骨脱臼(左右共。現在治療中)

以上、レントゲンを撮った事でいろんな問題が出てきました。
alohaの骨折&亜脱臼に関しては
後天的なものだと思いますが
他は先天的なものだと思います。
そうだとしてもalohaとmanaの現実を
受け止めることから始めようと思っています。

今回レントゲンを撮ることを勧めてくれたRINママには
言葉や形では表せない何か特別なものを感じています。

manaの膝の脱臼から始まり
病院を調べて通院を始め
そこの先生が私にはとても良い先生であり
RINママがalomanaの事を自分の子のように
気にしていてくれたことから
レントゲンを撮ることになりこの事実を知りました。
何かの力が動いているとしか思えません。
最近、アロハママは自分でも「周りの何かが動いてるのかも?」と
思ったことが偶然あったんです。
何かの力が…
マナ(=ハワイ語で奇跡の力という意味があります)のパワーかも。

今日は突然の問題発生で心が揺れまくってますが
現実を受け止めて、1つづつ出来る限りのことを
やっていこうと思っています。

P1100348n.JPG
問題はあるけど、いたって元気いっぱいのalomanaです顔(笑)







ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

続・不吉な予感

不吉な予感はまだ去っていなかった。
今度は真面目に心配事発生。

1ヶ月前からちょっと気になってたんだけど
aloha君のおち○ちん横がちょっとだけ赤くなってるのに
気づいてたんだけど
気にしすぎかな?って思ってました。
でも昨日まだ赤いことに気づいたので
明日病院で診てもらおうかな?って思ったんですが
なんかイマイチ大袈裟なのかな?とか診てもらうことを
躊躇していたんです。
なぜかな?わかんないけど。
明日manaちゃんの治療があるので一緒に連れていこうかなって
思ってたんだけど…。

そんな時にRINママから携帯電話が。
何気ない話をしているうちに
alomanaそろってレントゲンを撮った方がいいねという
話になりました。
今まで一度も撮ったことないし。
携帯電話を切ってからaloha君のおちんちんの赤いのを見てみようとしたら…
アレレ?たまたまの先の尿管みたいなところに何かできてる?
まさか…。

今まさに「不吉な予感」でアロハママの頭の中はいっぱいです。
明日、絶対に病院連れて行ってレントゲン撮って
先生に診てもらおう。
不吉な予感が当たりませんように。
aloha君に何も起こりませんように。

RINママが携帯電話くれたのは何か意味があったような気がする。
絶対に何も起きませんように。

P1100400n.JPG
aloha君はアロハママの命です。
aloha君のためなら何でもするからね。
神様、何でもありませんように。

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

不吉な予感

今日は兄夫婦が企画してくれたジイジの誕生日会でした。
このタイミングに小姑アロハママが実家にいたもんだから
アロハママもお邪魔しま〜す顔(ペロッ)ってことに。

ホテルの和食屋さんでお食事会をすることになっていたので
夕方からお出かけの準備をしていたら… どんっ(衝撃)
アロハママのビーズのアクセサリーの紐が切れたむかっ(怒り)
ぎゃーあせあせ(飛び散る汗)不吉な予感ー(長音記号1)
パパと一緒に買ったアクセサリーだったので
パパに「壊れた」って写メールして送ったら
「不吉な予感がしますなぁ」って顔(え〜ん)

とにかく何事も起こらないようにと
細心の注意を払ってお出かけしました。

ジイジお誕生日おめでとーClap
これからも元気でいてね顔(笑)
っていいながらも「不吉な予感」は頭の中から離れないモバQ

食事会の後に兄家族へのお土産プレゼントにケーキバースデー
注文していたバアバ。
一緒にうちの分も注文したんですが
お店の手違いで逆の商品を手渡されてしまいましたexclamation
バアバが「もしかして逆のケーキだったらいけないから
コッソリ見てみてもいい?」というので
「不吉な予感」しまくりのアロハママは
「うんうん!早く見たほうがいいよ」と確認したらどんっ(衝撃)
兄家族用ケーキとうち用ケーキが逆になってたーexclamation×2
早く確認すればよかったのに、よりによって
電車乗る改札口入ってからなんだもんダッシュ(走り出すさま)
慌てて兄に携帯電話して「ケーキ変えて〜」って駅の改札口で
交換しましたたらーっ(汗)
「不吉な予感」はこれだったのかexclamation&questionと思いながら家へ帰ると
家のちょっと手前あたりについたら
部屋から女の人の悲鳴のようなものがあせあせ(飛び散る汗)
な、なんだーexclamationと走って家の中に入ったら
manaちゃんの鳴き声でしたあせあせ(飛び散る汗)
manaちゃん、いまだかつてない泣き声でびっくりしたよー。
最後の最後にmanaちゃんが殺されかけてるかと思うじゃんか。
って本当は家を出る前からalomanaに
何も起きません様にって思ってたんだけどね。

alomanaの熱烈歓迎を受けて「不吉な予感」は
今のところ何も起こらず1日が終わりました。
疲れた一日でしたダッシュ(走り出すさま)

P1100375n.JPG
「あたち?いつもと変わらない声だちてまちたよ」mana
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

心の日記かよ!?

先週から急にアクセス数が一気に上しています。
どんな方がこの日記を読んでくださってるのか?
面白いのかな?
alomanaが可愛いから?>親バカあせあせ(飛び散る汗)
なんてアレコレ考えていますが
manaちゃんの「膝蓋骨脱臼」のことで
読んでくださる方が増えたのかも?って勝手に思ったりしています。
もしそうならば
同じ不安を抱えてみえる方の励みになればと思います。

manaちゃんの症状は良くなっています。
今日で5回目のレーザー治療を受けてきましたが
確実に効果が出ていますと言われました。

レベル3〜4で手術必要な子ですが
なんとか手術以外で治す方法はないかと友人の力を借りて
今の病院を見つけて家族に支えてもらいながら通院を始めました。

先生もおっしゃってますが
手術をすればそれで治って終わりです。
でも手術をすることがmanaにとって良い選択なんだろうか?と
思った時
完治という言葉は使えなくても
病気と上手に付き合っていけたらいいという考え方もある
という事を知りました。

アロハママは白黒はっきりさせたい人間なので
手術をした方が性格的にはあってるのかもしれません。
でもmanaちゃんに手術を受けさせる不安が多きすぎて
踏み切れませんでした。

なので今回はレーザー&テーピング治療という方法を選び
これでダメなら次なる手を考えようという思いでやっています。

今日は先生にサプリの併用も勧められました。
アロハママは今吉岡のサプリをあげてますが
これに加えてmanaにはもう1種類のサプリもあげようと思っていたところだったので
(これもお友達が調べて教えてくれたものです。
ふらとんさん、ありがとうございます顔(笑)
先生とお話をしたところ、こんな事を言われました。
「人それぞれの考え方があると思いますから、
お友達とお話をされてる時に
「そんなレーザーできちんと治ったわけでもないのに」と
言われる場合もあるかもしれません。
でもサプリをあげているということで
飼い主さんの気持ちの中で治療を続けているんだよという
気持ちができて
「いや、今でも引き続きこの子の治療を続けているんだから大丈夫!」
という強い気持ちでいられますからね」と
言ってくださったんです。
先生、私の性格読んでる?ってくらいのお話でした。

アロハママのことだから人から「そんなんでいいのぉ」なんて
言われてしまうと心が揺らいでしまうんですね。
「手術した方がいいよー」なんて言われたら
言葉につまっちゃうと思うんです。
本音で話をしてくれる友達の意見は素直に聞けるけど
そうでもない人からいろいろ言われると心が揺らぐのです。
でも先生のような考え方をしっかりもっていれば
「うん!でも私はこれでいいの!」ってきちんと意志を持って
答えらえるってわけですひらめき

理学療法って外科的治療とは違うから
気持ち的、精神的な部分の問題も大きいと思う。
おっとあせあせ(飛び散る汗)何がいいたいのかわからない文章になってきましたが
早い話がアロハママは優柔不断な人間なので
強い口調で否定的意見を言われると揺らいでしまいがちなんですが
「わが子を愛するためには自分の意見をしっかり持って
突き進む強さを持たないといけないぞ!」ということを
自分自身に言いたかっただけです顔(汗)

これって心の日記じゃんかダッシュ(走り出すさま)
最後まで読んでくださりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

P1100365n.JPG
manaちゃんはたくさんの人に見守られてるんだよ。
いっぱい愛されて嬉しいね黒ハート
アロハママはとっても嬉しいよ顔(メロメロ)
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

鳴らないしるし

携帯電話の着メロを変えました。
すっごい張り切って変えました。
でも…鳴らないです顔(泣)

アロハママの携帯電話は基本的に
パパからしか着信ありませんバッド(下向き矢印)
あとRINママからありますグッド(上向き矢印)揺れるハート
着メロ変えてから1回だけパパから電話があったけど
アロハママがいい気分(温泉)に入っていた時で
聞けなかった顔(なに〜)

着メロは「しるし」です。
パパったら仕事の合間にしっかりCD買ったらしいし顔(イヒヒ)
他にもいろいろ買ったみたいだから
家帰るのが楽しみだな〜るんるん
しかし最近のパパ、ミスチルのシングル全部買ってる気が…。
アロハママの方がファンなのにー(長音記号1)
ま、いっか。

そうそうアロハママは桜井君のことが大好きで
こういう感じの人がタイプでしたハートたち(複数ハート)
笑顔のとっても可愛い人が揺れるハート揺れるハート
でも現実って…  顔(チラッ)
パパ、まずは痩せてくださいむかっ(怒り)

P1100344n.JPG
このお二人さんもオヤツに夢中るんるん
デブ家族になっちゃうよexclamation&question
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

効果

manaちゃんのレーザー治療&テーピング治療の効果が
出てきましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
今日で4回目の治療でしたが
先生が膝の触診の時に「効果が出てきましたね」って
言っくれました顔(笑)
まだ12月中旬までは通院予定しっかりスケジュールに
記入してあるので
頑張って通うぞ手(グー)

manaちゃん、違和感&テーピングの部分が
こすれて痛いようだけど
頑張ろうねexclamation

当人は病院診察後のご褒美オヤツが嬉しいようで
キャリーバックに入るのを嫌がることなく
喜んで通院してくれてるので助かりますダッシュ(走り出すさま)

P1100275n.JPG

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ブリーダーさんから

夜、津波警報が出たとジイジ&バアバは大騒ぎして
TV見ておりました。

津波の影響を受けそうな友達って…?
地理がいまいちよくわからないけど
千葉県にも警報が出てると知ったので
ブリーダーさんの携帯電話mail toしました。
「大丈夫ですよ〜」とお返事が来て、
一緒にハルコちゃんのカメラも送られてきました下
DVC00020.JPG

ハルコちゃんのパパ(アサキチ君)とママ(スミレちゃん)は
alohaの両親と同じです揺れるハート
ハルコちゃんとalohaは姉弟ってことですねるんるん
ハルコちゃんはパパのアサキチ君に似てると思います顔(笑)

そしてアロハママのお気に入り、満腹ちゃんのカメラ下
DVC00023.JPG

真ん中にいるチビちゃんが満腹ちゃんるんるん
このたび里親さんが決まったそうです。
とっても小さい子だったので出産はさせられないし
でもとっても可愛いお顔なので
なかなか手放すことが出来ずに悩んでみえたんです。

アロハママはブリーダーさんちに残って
成長を見届けたらって思っていたけど
優しい飼い主さんが決まったそうです。
ご近所さんなので美容はさみに来てくれたら
成長をカメラで報告してもらえたら嬉しいな〜顔(メロメロ)

満腹ちゃん、いっぱい可愛がってもらって幸せになってねぴかぴか(新しい)


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

寒いから

キャリーバック好きのmanaちゃん、
寒くなってきたからますます中に入ってる頻度が高くなっています。

P1100295n.JPG

P1100307n.JPG

P1100306n.JPG

「誰かあたちを呼びまちたか?」
P1100309n.JPG

毎日ず〜っとこのキャリーの中に入っているので
なかなかお洗濯が出来ませんバッド(下向き矢印)
しょがないので実家に置いてある別のキャリーを出して
「こっちに入っててね」ってお願いしたら
「キャリーバックならどれでもいいでしゅるんるん」とばかりに
飛び込んできたので
りんごちゃんバッグはお洗濯しま〜すー(長音記号1)
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

みんな病気??

パパがお泊りに来てくれました顔(メロメロ)
aloha君もmanaちゃんも大喜びですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハート

aloha君のなめなめ攻撃映画



パパの体調も少しづつ良くなってきて、
ビールも1本飲めるようになったそうです。
この際ビール喫煙もやめてくれればよかったんだけど
無理でしたねダッシュ(走り出すさま)

manaちゃんも頑張って通院してるし
なんだか元気なのはalohaだけだね〜って話してたら
パパが「いや、alohaも病気だexclamation
「なめなめ病」と触ろうとすると「一歩さがる病」の
病気にかかっているexclamation」って言うんですたらーっ(汗)
パパ… アロハママはなんて答えればいいのー(長音記号1)顔(え〜ん)

みんな命にかかわる病気じゃなくてよかったよね顔(イヒヒ)
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

まったりんちょ

甘え上手&アピール上手なmanaちゃん

P1100272n.JPG

P1100272n.JPG

必死になって甘えてくる姿は笑えるほど可愛いです顔(メロメロ)
そんなmanaちゃんをaloha君は…

P1100290n.JPG

「ボクには意地悪するのにママにはゴマすりすりしちゃってさBad」って感じかな?

そんなaloha君のおちゃめカメラ
P1100266n.JPG

どんなお顔も可愛いのがaloha君ですぅるんるん

P1100271n.JPG

可愛すぎるグッド(上向き矢印)凛々しすぎるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ママの王子様ぴかぴか(新しい)






ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

おやつネタ

新製品を買ってみた顔(メロメロ)

ハーゲンダッツ季節限定「バナナキャラメルタルト」
P1100250n.JPG

美味しかったぁハートたち(複数ハート)
バナナ大すきグッド(上向き矢印)キャラメル大すきグッド(上向き矢印)
タルトも好きなアロハママにぴったりだわぁ顔(メロメロ)
でもねチョット残念なのは、あんまりタルトの感じが
わからなかったのたらーっ(汗)
あ、それはアロハママが一気に食べてしまったから
わからなかったのかな?
実はまた追加で1個買ってあるので、
タルト部分をしっかり堪能してみよう顔(笑)


お次はキットカットのこだわり商品
P1100292n.JPG

パティシエ高木氏が考案してるらしいけど
「きなこ風味がしないじゃないの顔(ぷんっ)」っていうのが
アロハママの感想ですBad
ふたを開けると…
P1100296n.JPG
通常サイズより小さめでお上品に包装されてて
いい感じなんだけどなぁダッシュ(走り出すさま)
もっときなこを強調して欲しかった。
これはもう買わない…。
期待大きすぎたのがいけなかったのかもたらーっ(汗)

ここ最近、すっかりきなこばっかり食べていて
八丁味噌のお味噌汁に小さじ1杯のきなこを入れて
食べるのにハマッていますグッド(上向き矢印)
お味噌汁は具だけ食べてお汁はあまり飲まないアロハママですが
きなこ入りのお味噌汁はお汁も飲めます。
おいち〜ですよ。

P1100263n.JPG
あくびしてるaloha君も可愛いですぅ揺れるハート揺れるハート
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ちょっとだけ

昨夜manaちゃんが狂い走りを部屋の中でしたので
「お散歩行きたいのねダッシュ(走り出すさま)明日行こうね」と
話しかけていました。

午前中いざお散歩へるんるん
リードとお洋服を持って「お散歩いこ〜グッド(上向き矢印)」って声かけたら
manaちゃん、キャリーの中に入り込んで「行きたくないでしゅ」って
目で訴えるんです?

やっぱり違和感あるんだぁとお散歩中止にバッド(下向き矢印)

ところが午後になったらジイジに「お散歩行きたい」と
アピールしているんですexclamation
なんでexclamation&questionアロハママとは行きたくなかったのexclamation&question
まぁいいかっ。ってことで
aloha君も一緒にジイジと4人でお散歩へ犬(足)犬(足)

最初は飛び跳ねるようにして歩いてたmanaちゃんですが
やっぱりいつもと調子が違って
しばらくするとスピードが落ちてきたので
いつもの半分のコースをゆっくり歩きました。

無理に歩かなくてもいいけど狂い走りをされると
すごいスピードを出すから心配でしょうがないので
毎日は無理だろうから(manaちゃんにも負担かも)
時々行こうね顔(笑)

P1100253n.JPG
「あたちだって散歩行きたくない気分の時もありましゅよー(長音記号1)」mana

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

スタート

manaちゃんのレーザー治療の通院をスタートさせました。
今日はaloha君も一緒。
ワクチン接種のお願いと健康診断をしてもらいに。

先にaloha君を診てもらいました。
またまたウンコさんの臭いだけで
「この子はフードだけでなくいろんなものを食べてますね〜」と
指摘されましたあせあせ(飛び散る汗)
先生、臭いだけでわかるなんてすごいわぁClap
aloha君のお腹は野菜系の消化が若干弱いけど
ウンコさんの状態が良いので
今のままのエサをあげてくださいと言われました。
manaちゃんは「胃腸が丈夫」と言われたんだけど
確かにaloha君は吉岡のフードにした頃
下痢気味で苦労したけど、
manaちゃんはいきなり吉岡に変えても
下痢気味にならなかった子だから
先生の診断は当たってる(いや、合ってるあせあせ(飛び散る汗))と思いました。

aloha君異常なしGood脚もしっかりしてるそうですClap
よかった〜顔(笑)アロハママ、安心しました。
でも「3歳ですから今後は年齢も考えてジャンプなど
させないでくださいね」と注意もありました。
人間でいうと現在「28歳」のaloha君。
だんだんオッサンになっていくのねー(長音記号1)
ちなみにmanaちゃんは「23歳」ですかわいい

注射の時のaloha君は恥ずかしいくらい
カッコ悪い男の子でしたダッシュ(走り出すさま)
なんとかチックンを終わり、manaちゃんと交代。

manaちゃん、テーピングを交換してもらいました。
manaちゃんの脚は少々かぶれていて、
テープをはずしたことで脚だけロングがスムースのように
なってしまいました顔(泣)
お毛けはすぐ伸びるからいいけど、
テーピングに違和感を感じてか何箇所か噛み痕があり
それを見ると心が痛みます。
痛いけどしばらくの辛抱だから頑張ろうねexclamation
テーピングをはずす時も巻く時もじっと我慢していた
強いmanaちゃんかわいい
本当に賢くて偉い子です。
レーザー治療も2〜3分で終わり、今日の診察は終了end

次の治療は明後日行く予定です。
これから10日間は2,3日に1回の割合で通院ですが
manaちゃん、頑張ろうねexclamation×2

P1100228n.JPG
左怖がり&大袈裟なところがアロハママとそっくりなaloha君
右アロハママの憧れexclamation&questionmanaちゃん黒ハート
アロハママもmanaちゃんのような女性になりたいですぅぴかぴか(新しい)




ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

デコ★ヨシイマミ

RINママ命名、デコ☆ヨシイマミのカバンが届きました手(チョキ)

チワワ柄は2個しかなかったのにRINママとアロハママで
買い占めてしまった〜顔(イヒヒ)
アロハママ的にはかなりお高くて「どうしよ〜たらーっ(汗)」って
迷ったんだけど…
勝手に手がー(長音記号1)ポチッとやってしまったのですー(長音記号1)顔(え〜ん)

でも届いたカバンを見て「買ってよかったグッド(上向き矢印)るんるん

早速manaちゃんにモデルさんを…と思ったけど
脚が心配なのでaloha君にモデルさんをやってもらいました揺れるハート

P1100244n.JPG

な、なんてことをあせあせ(飛び散る汗)aloha君あせあせ(飛び散る汗)頼みますよたらーっ(汗)
「これはボクが入るには小さすぎましゅよ顔(ぷんっ)」って
怒ってるのかしら?アロハママ、ショック失恋

P1100245n.JPG

こんなに可愛いカバン 
貧乏性だからもったいなくて使えないダッシュ(走り出すさま)
ってRINママも言ってたような… 顔(イヒヒ)


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

LOVE*LOVE*きなこ

アロハママの大好きなチロル・きなこもちの季節がやってきましたるんるん
また今年も箱買い=大人買いするぞー手(グー)
意気込んでるんだけど
意外と箱売りしてるところがなくてダッシュ(走り出すさま)

その代わりと言ってはなんですが
おいちいアイスを見つけましたひらめき顔(チラッ)

P1100241n.JPG
上marunagaというところの「きなこもち」
下エスキモーの「きなこもち風もなか」

チロルのチョコを意識してるのはエスキモーの方。
アイスクリームの中に挟まってるきなこクリーム
(とろっとしたクリームではなくざらっとした感じ)が
美味し〜〜ぃ顔(メロメロ)

marunaga(森永だと思っていたら違ってた顔(え〜ん))のは
中のおもちが主張していて、これまた違った美味しさでした。
アイスのまわりをきなこチョコが覆っています。

どっちも美味しいけど…
エスキモーの「きなこもち風もなか」の方が上かな?
たぶん次に買うとき、どちがか1本を選べず2本とも買うでしょう顔(ペロッ)

P1100234n.JPG
「ボクは熊本のきなこちゃんの方が好きでしゅよ揺れるハート」aloha



ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする