2006年11月06日

きもラッキーな話

昨夜、居酒屋さんに行って夕食をとりました。
パパが「鍋が食べたい」と言い出し鍋のあるお店へ。

ちゃんこ鍋を2人前とビールバーなどなど。
つまみも頼んじゃったりして
お安いお店なので合計6000円弱¥
の、予定だったexclamation

事件はちゃんこ鍋のラストのラーメンで起こったexclamation
ラーメン2人前を2回に分けて食べようと1回目を美味しくいただいた。
「麺が柔らかすぎだけど美味しいねグッド(上向き矢印)」なんて
パパと仲良く楽しくいただいておりまいした。
では最後の1人前を仲良く2人で分けて、
ラストのラーメンを「いただきま〜す」と箸にひっかかった麺を見たら
???
コレ、ナンデスカ?

げげげ〜〜〜むかっ(怒り)む、虫〜〜〜パンチパンチ
パパに「コレって虫だよね、虫だよねexclamation×2」と確認して
パパの返事も聞かないうちに店員さんを呼んで
「すみません…コレ…」と小声で言ったら…
「…はっexclamationすみません」とお皿を引いていきました。

まだラーメンはアロハママの小鉢に残ったまま。
そんなもん食べられっかー爆弾
デザートも頼もうと思ってたけど、こんな店で頼めっかーパンチ

とっとと店を去りたかったのに、
こんな時にパパは「タバコ買ってくるわ〜」ってのんきに
お店を出てタバコを買い顔(ぷんっ)
ムッとした顔をしながらジッと待つこと5分以上。
やっとパパが戻ってきて「どこまで買いに行ってたのよちっ(怒った顔)」と
かなりイライラしていたアロハママに
「小銭がなくてコンビニまで行ったんだ」って、あんた!
可愛い妻のラーメンに得たいの知らない虫が入っていたというのに
どこまでのんきな旦那なんだーーっパンチ

パパはタバコをふかしながら何を考えていたんだろうか?
アロハママは「普通さ〜ドリンク1杯くらいはサービスするよね」
なんてどこまでもセコイことを考えておりました。
パパも「そうだな〜それくらはな〜」って。
夫婦そろってケチくさいっつーの。

では帰りましょうかとレジへ行ったら
「2100円です¥」って??
店長さんが来て「なべ代はいただきませんのであせあせ(飛び散る汗)申し訳ありませんでした」って〜グッド(上向き矢印)
内心「超ラッキーGood」と笑みがこぼれてきそうなのを押さえ
「えっ!すみませ〜ん」としっかり2100円お釣りのないように
お渡しいたしました。

店を出て、扉をしっかりしめてから…
「パパ、なんか得した気分だよねexclamation&question」って言ったら
「かなりね!でも虫食ってると思うとな〜」
「アルコール消毒してあるから大丈夫でしょ」とかなり大胆なアロハママ。
本当は気持ち悪くてしょうがなかったけど
そうでも言わないと吐きそうだったから…。

帰ってきてから食あたりのくすりを飲みましたダッシュ(走り出すさま)

たぶん野菜についてる虫だと思う。
よくスーパーで買う野菜にもついてる、アレですよ。

以前のアロハママだったら「お金じゃないむかっ(怒り)」と憤慨していたと思うけど
セコイ主婦になってしまいましたたらーっ(汗)

たとえ鍋代サービスされても、もう2度と行かないぞexclamation虫の店exclamation

P1100215n.JPG
「いくらalomanaのブティック代にお金を使いすぎてるからと言って
こんな話をネタにしてしまうアロハママを
「下品なヤツ」と思わないでくだしゃい顔(泣)」alomana

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする