2007年01月11日

至福のとき

今日はRINママ&ALOちん、夏以来のユキエちゃん&じゅうさん、
お初ののんち&望永(MOE)ちゃんと会いました揺れるハート

オフ会ちっくなのは超久しぶりグッド(上向き矢印)
アロハママ、前夜から遠足前のコドモみたいな気分でしたるんるん

梅田にあるドッグカフェAmbleへ犬(足)犬(足)犬(足)
ランチして下 おろしハンバーグ定食
P1110156n.JPG
甘いモノもいただいて下 キャラメルワッフル&美味しい紅茶
P1110252n.JPG

あとはひたすら喋ってカメラ撮っての繰り返し〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なぜいつも同じ事をしているのに、こんなに楽しいんでしょるんるん

お初ののんちの愛娘・MOEちゃんかわいい
P1110109n.JPG
初めて会ったアロハママが「MOEちゃん揺れるハート」って呼んだら
ちゃんとカメラ目線をくれたんですGood天才かも〜Clap

今回はRINママを独り占めできたALOちんかわいい
P1110111n.JPG
あれ?この写真のお顔はちょっと淋しそう…
やっぱりRINちゃん&LAIたんがいないと淋しいのかな?
でもアロハママは見た目ALOちん、成長の瞬間をexclamation
P1110178n.JPG
犬(笑)苦手なALOちんが、じゅうさんのお尻のにおいをクンクンしてたんですClap
じゅうさんを撮ろう〜って思ってたところに、
ALOちん「ボクの成長ぶりを撮ってくだしゃい」と言わんばかりに
入ってきてくれました手(チョキ)やったぜ、ALOちんexclamation

今回はアロハママの大好きなじゅうさんをいっぱいカメラらせてもらいました。
じゅうさんの本当の可愛さは生でないと伝わらないだろうなぁー(長音記号1)
かわいいじゅうさんプチ特集かわいい
P1110166n.JPG
P1110171n.JPG
P1110188n.JPG
P1110198n.JPG
P1110262n.JPG
最後は「脱いでもスゴイんです」的カメラで可愛ぃ顔(メロメロ)

今夜はじゅうさんの夢を見れそうぴかぴか(新しい)

おっと、うちの可愛いalomanaちゃんは
P1110228n.JPG
また少しづつUPしていきま〜す顔(笑)

隣りにじゅうさんがいてもalomanaは平気でネンネしてました眠い(睡眠)
特にaloha君は思い切りくつろいでた。
じゅうさんってどんな犬(笑)でも安心させてくれるオーラをもってるんだと思う。
アロハママにも甘えてくれてありがとうね顔(メロメロ)

のんちとアロハママの家が近いこともわかり
これからのんちと会う機会が増えそうだわグッド(上向き矢印)
それも楽しみるんるんるんるん

とっても有意義な一日でしたハートたち(複数ハート)
RINママ、ユキエちゃん、のんち、
どうもありがとう顔(笑)また一緒に遊んでねるんるんるんるん

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

無言電話

もう4日も続いています電話
誰やねんパンチ
「はい○○です」と言って出ると
しばらく沈黙があり… ツーツーツーと切った音だけが残るモバQ
怖すぎるー(長音記号1)気持ち悪すぎる顔(え〜ん)
毎日かかってくるんだもんダッシュ(走り出すさま)
いい加減にしてよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

間違い電話でも腹が立つのに、無言電話なんて
腹立つっていうより気持ち悪すぎexclamation怖すぎですどんっ(衝撃)

一瞬「パパの女?」なんて考えてみたけど
それはTV見すぎのアロハママの考えそうなことでしてあせあせ(飛び散る汗)
そんなモテるようなパパではないのでぇ残念ながらぁ顔(ペロッ)

もうしばらく様子を見て
まだ続くようなら考えないとな〜。

でもなぜかパパに「無言電話が続いてる」って
言ってないのよね。
言いにくいっていうのじゃ全然なくて
アロハママ自身がこういう状況を楽しんでるのかもexclamation&question顔(イヒヒ)

P1110071n.JPG
「あとで大事のならなければいいでしゅけどねたらーっ(汗)」alomana揺れるハート



ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ギューッてしたい☆

aloha君よりもmanaちゃんの方が強いことは
何度もお話してきましたが
最近のお食事風景でもそれがよくわかります。

manaちゃんがaloha君にちょっかいかけるみたいで
aloha君がキャンあせあせ(飛び散る汗)って泣いてたんですが
今日はなんだか様子が違うー(長音記号1)
aloha君がワンあせあせ(飛び散る汗)ワンあせあせ(飛び散る汗)ってちょっと怒ってるexclamation&question
しばらく様子を見てたんだけど
manaちゃんが意地悪ばっかりしてるBad
自分のエサに集中してればいいのにー(長音記号1)

こんな2人のやりとりを見てて
以前よりもず〜っとaloha君が強くなったことに
感無量って感じでジーンときちゃいました顔(泣)
コドモたちのことはコドモたちの世界があるから
アロハママはほっておくようにしてるんだけど
こうやって見てるとそれぞれの個性があって
楽しいって思う。

aloha君が少しづつ強くなっていく姿が
アロハママとしてはこれまた特別な感情があって
ギューってしたくなっちゃいました顔(メロメロ)

フンした後、お尻拭いてあげながら
ギューッてしちゃったんだけどねハートたち(複数ハート)
やっぱりaloha君、大好きぃぃぃ顔(メロメロ)

P1110050N.JPG
珍しいドアップ・aloha君るんるん


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

パパの夢

初夢ではないみたいだけどパパが
「すごい怖い夢を見た」と話してくれました。

なぜか黒光りした大量の猪軍団&黒い熊たちの中に
aloha君が入り込んでしまい
必死になって逃げ出そうとしていた。
それをパパは助けてあげることもできず
aloha君を見守っていたら
aloha君がふらふらしながら黒光り軍団から
逃げてきた。
aloha君の体中から湯気が出ていて
身体はまるでシャンプー後のように毛がぺちゃ〜って
ひっついてた。

という話だったんだけど
「もう怖くってさぁ〜。
あーちゃん、あんな中からよく戻ってこれたよ」
ってパパ… あんたが身体張って黒光り軍団の中に
飛び込んであーちゃんを助けてきてよパンチ
って突っ込んだけど
「だって怖かったんだもん」だって顔(なに〜)

2007年、アロハママが身体を張ってalomanaを
守る時がくるのかもしれない。
スポーツジムに行くべきかexclamation&question


p.JPG
弱々パパに抱っこされるaloha君ダッシュ(走り出すさま)
黒光り軍団からあなたを守れるのはアロハママだパンチ

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

私の好きなお話

去年知り合いになった方のブログで
素敵なお話がたくさん載っていたので
そのうちの一つをこちらで紹介させてもらいます。

以下コピーです。

玉川大学の大内博教授の「ゆるす生き方」からの記事をご紹介しますね。


 「自分は不当に扱われていると感じたい誘惑に氣をつけます」

 これは、人生に起こることに、自分で責任を持つということです。

 私の人生のテーマは、天国をこの人生に築くこと。それは大胆な冒険です。

 エゴ(我)や恐れが邪魔するからです。にもかかわらず、天国を築くことは可能です。

 そのために第一歩が、自分の生み出すものに責任を持つことです。

 今、自分が置かれている苦しい状態を、周りのせいにして、自分はその被害者と感じたい誘惑に氣をつけましょう。

 常に安らいだ状態でいたいと思ったら、世界にはだれひとり非難されるべき人はいないということを理解しなければなりません。

 このように考える準備がある人は、実際に豊かな人生をすでに歩んでいます。

 その人の心と行動が、自然と豊かさや幸せを引きつけるからです。

 人や物事の短所ではなく長所をみつめれば、愛にあふれる世界が現われるでしょう。

 今日あなたは愛のある考えだけを選び、この人生を天国に近づけることができます。



アロハママは難しいことはわかりません。
宗教のこともわからないし興味ない人です。
でも神様はいるって思っています(勝手な人です)

こういったお話が好きなんです。
これを紹介してくださったMANAさんとは
ネットサーフィンで知り合いになりましたが
アロハママにとっては必然の出会いだと思っています。

去年の終わりくらいから
アロハママの何かが動いてる気がしてる時にMANAさんと出会い
ポジティブシンキングになるよう努力しよう思っていた時だったので
こういうお話が心に響きます。

アロハママはちょっと怖い人(そっち系?あっち系?
何系って言えばいいのかわかんないけど)では
決してありませんのであせあせ(飛び散る汗)
ただ自分が幸せと感じるためのお話が好きなだけです顔(笑)

200612 002n.jpg
珍しくaloha君がプーさん寝袋に入ってました揺れるハート
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

調子が…

アロハママの調子です。
鏡餅疲れ??
食べすぎ?飲みすぎ?(これはないかダッシュ(走り出すさま)
夜更かししすぎ??

ってことで
風邪引きかけかノロウイルスにやられそうになっているのか
不安と闘いながら
なんとか一日過ごしましたパンチ


ノロにはやられていなさそうですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

御参り

そうそう、本当はかなりの気合い入れてた御参り先があったのです。

DVC00092.JPG
上デジカメなかったので携帯電話で撮った「御金神社」
本当は「みかねじんじゃ」と読むらしいけど
「おかねさん」と言われてるらしい。

ここはパパがネットで見つけた神社。
「おかね神社だってひらめきココ行こうよグッド(上向き矢印)」と喜んでいたパパ。
神社を探すのにかなり時間がかかってしまい
最終的には交番を見つけたのでそこで教えてもらいたどり着きました。

健康第一、金運第二ですな顔(イヒヒ)

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

御祓い

今年はパパが大厄なので四天王寺へ厄払いへ行ってきました。
健康第一でお願いをしてきましたよ。

それから新世界の「てんぐ」で串揚げを食べましたビール
40分も並んで待ったけど待ったかいがありました手(チョキ)
めっちゃ美味しかったるんるん
以前「串揚げ」って新世界にあるお店で食べたけど
美味しくなかったパンチ
でも人気店だけあってマジ美味しかったexclamation
どて焼きが特にお気に入りになりました。
白みそベースのたれがからまってて美味でございます〜ぅグッド(上向き矢印)
ただ…店員さんが怖かった顔(泣)言い方がキツイのです。
パパは「怖いお客さんも来るから、あれくらいの言い方をしないと
やっていけないんだよ。
彼の対応は正しいと思うよ」というので
「そうなのかな〜」と思いつつ新たな世界(まさに新世界exclamation&question)を
体験したわけです。

お腹は満足したものの
夜FRの事を考えていたら「まだ買い足りない顔(ぷんっ)」と不機嫌になってきたアロハママに
「今度の休みに神戸店へ行ってみようか。
場所だけ調べておいて」と言ってくれたんです顔(メロメロ)
パパ、ありがと〜ムード

神戸店にも商品がないかもしれないけど…
でも期待せずにはいられな〜いGood
どうかアロハママの欲しい商品が残っていますようにぴかぴか(新しい)

P1100881n.JPG
ずっとお留守番が続いてごめんね。

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

FRセール

ずっと楽しみにしていたFRセールが2日からスタートしていたので
早く大阪に帰りたく夜中の3時半頃実家を出て大阪へ車(RV)
渋滞に巻き込まれることなく6時半頃家に到着。

仮眠をしてから12時に家を出て
FR心斎橋店へalomanaも一緒にGO次項有
しか〜し商品はもう品薄たらーっ(汗)
欲しいと思っていたモノはなかった…顔(え〜ん)
でも買ってしまうのだなー(長音記号2)
オソロになるものは買ってしまうものなんです顔(イヒヒ)

P1110002n.JPG
よく見るとromeo君の顔が怖いセーターも買ってしまったふらふら
ダウンはmanaちゃん用

実はこれだけでは満足できずブーブー言っていたアロハママを見かねて
パパが「京都店へ行ってみようか」と言ってくれたんですグッド(上向き矢印)
京都は電車が混むのでalomanaをいったん家
連れてお留守番してもらい
再びFRセール京都店の旅へ次項有
ところが…   ないじゃんむかっ(怒り)
心斎橋店ではセールになっていたものが
京都店ではセールになってないし
店員さんが商品についてまだ把握しきれてないし
またまたアロハママ不完全燃焼バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それでもお腹がすいたのでJR京都駅近くの新福菜館へ。
アロハママは初めて行ったけどパパは京都へ来たら
絶対に行っていたというラーメン店で
狭くて綺麗とはいえなくてゆっくり食べれる雰囲気じゃないけど
美味しかったexclamation×2特にチャーハンがexclamation×2
ここは綺麗な格好して行ってはいけませんね顔(ペロッ)

お腹いっぱいになったので不完全燃焼気分も忘れて家
帰りました。

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

お祝いの会

今年は母方のおばあちゃんが88歳の米寿。
おじさんが60歳の還暦。
ついでに顔(ペロッ)うちの父親が70歳の古希。
ということでお祝いの会がありました。

alomanaも一緒に…っていいたいけれど
おばあちゃんは大の犬(笑)嫌い顔(泣)
アロハママがalomanaを可愛がっているので
いつも「ワンちゃんは元気?」と聞いてくれるけど
本当は犬(笑)カメラを見るのも嫌なほどのなので
alomanaはお留守番ダッシュ(走り出すさま)
おばあちゃんのお祝いの会に犬(笑)は連れて行けないよね。
でもいつもおばあちゃんはalomanaのことを気にかけてくれてます。
おばあちゃん、どうもありがとう。
そしていつまでも元気で綺麗なおばあちゃんでいてね顔(笑)

うちの父親(ジイジですな)もこれからも元気でいてね。
健康第一exclamationボケないようにexclamation
これが娘からのお願いです顔(イヒヒ)

還暦のおじさんはいつも面白い話をしてくれてお酒が大好きで
今年はパパと飲んで笑って楽しそうでしたねグッド(上向き矢印)
お酒大好きなうちのパパとかなり気が合ってましたるんるん

そうそう母方の親戚は団結力があるのが自慢だったはずなのに
帰りのバス(団体バスで送迎されたんです)で
アロハママとパパが置いてきぼりになりそうだったんですあせあせ(飛び散る汗)
お店の方が手を振りバスが動き出したときは
「ちょっとあせあせ(飛び散る汗)ちょっとexclamation」ってマジ慌てました顔(え〜ん)
バアバに「娘を忘れるとは何てことなの顔(ぷんっ)」って
怒っちゃいました。
「これで全員いるわね〜」って再度バスが出発しかかった時
まだ1人置き去りにしているおじさんがいることが判明あせあせ(飛び散る汗)
送迎バスがバックしてまたまた大騒ぎどんっ(衝撃)

最終的には全員帰ってこれたから良いものの
自慢の団結力も年を取ると弱くなっていくもんですねダッシュ(走り出すさま)

ドタバタありながらも楽しいお祝いの会でした。

おばあちゃんちの近くにアウトレットモールがあるので
パパが買い物したいというのでアロハママとパパだけ
別行動しました。
パパの戦利品はコーチの財布とヴィクトリノックスのアウター。

財布は今使っているのが古くなっていたし
アウターはパパの好きなブランドだったので買いました。
この2点のみ。
アロハママのモノはなしでしたー(長音記号1)

おまけにカメラもまったくなしむかっ(怒り)


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

新しい年になりましたねNEW
気分も新たに今年は広がり〜の年にしたいな〜って
なんとなく思ってます。
新しい出会いとか、新しい事とか…
なにか展開があるといいなって思っております。

さてさて今年のお正月は
アロハママの実家で過ごすことになっているので
お昼前に車(RV)で名古屋方面へ。
途中休憩したサービスエリア(黒丸というところ)に
なんとドッグランがあってビックリしました。
黒丸SAなんて聞いたことなかったし地味〜なところだろうと
思ってたんだけど犬(笑)には嬉しいSAでしたよ。
manaちゃんだけ喜んでおりましたるんるん
aloha君はず〜っと抱っこしてましたダッシュ(走り出すさま)

実家に着いてからは兄家族と一緒に御節をいただき
みんなでお食事しました顔(笑)

姪っ子とすっかり仲良しになってるaloha君は
ハイテンション上
manaちゃんはちょっと怖がってたけど
帰る頃には抱っこされても大丈夫になってましたClap

賑やかなお正月でしたねるんるんるんるん

P1100899n.JPG

P1100901n.JPG

P1100939n.JPG
「今年も宜しくお願いしましゅ揺れるハート」alomana

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする