2007年01月15日

興味津々

今日からまたアロハママはalomanaを連れて
実家に来ました新幹線

そこで移動中のお話。
新幹線の1つ空いた席の男性が「近江牛弁当」を食べ始めました。
「いや〜グッド(上向き矢印)いい匂いだわぁるんるん」なんて思って
アロハママのお腹がギューっとなっていたら
反対側を向いて寝ていたはずのmanaちゃんが
すごい勢いでキャリーの中で反転し
弁当兄さん(食べてた人)に突進しようとするんですあせあせ(飛び散る汗)
「食べさせてー(長音記号1)その匂いはなんなのぉー(長音記号1)」と
必死さ炸裂させてましたあせあせ(飛び散る汗)
(決してうちの子はそういう時も吠えませんGood
あまりの必死さにアロハママが
「manaちゃん、じっとしててexclamation
あれはmanaちゃんは食べれないの。お兄さんのよあせあせ(飛び散る汗)」と
諭しながらキャリーバックをギューっと抱きしめておりました。

たぶん、いや絶対弁当兄さんにアロハママの声が
聞こえてたはず…。
キャリーバックに話しかける怪しい女に思われたかしら?
キャリーバックにmanaちゃんという名をつけてるのかexclamation&questionって
思われたかしら?

アロハママに諭されたお利口なmanaちゃんは
近江牛弁当をあきらめ、寝かけようとしたその時、
今度は反対の席に座ってたお姉さんが
カシャカシャ袋を開ける音をさせたので
これまたmanaちゃん反応しまくりどんっ(衝撃)
袋からは綺麗なピアスを出してチャリチャリしてました。
それが綺麗だったせいかmanaちゃん、じ〜っと見つめてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うーん、やっぱり女の子ね〜なんて一瞬思ったアロハママって
とことんアホだと思うわ。

manaちゃんが新幹線移動中にこんなに反応したのは初めてのこと。
これから反応しちゃうのかな?
aloha君はマイペースでいい子にして寝てました。
外みててもじ〜っと見てる良い子ですGood

食いしん坊manaちゃん黒ハート
P1110230n.JPG

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする