2007年02月28日

そこまでやってたとは

ジイジがalomanaの面倒を見てくれてた時の話。
ジイジが「alomanaがエサ食べないから心配で顔(汗)
エサあげる前にお手、おかわり、伏せまでするんだけど
そのままじ〜っとしてるんだダッシュ(走り出すさま)」って言うから
「えっ?ジイジ、お手おかわり伏せさせてるの?」って聞き返したら
「うん。ちゃんとやってるぞ。
alomanaもちゃんとやるぞ顔(笑)」って言うではないですかexclamation
ひぇーあせあせ(飛び散る汗)ジイジったらそんなことまできちんとやってくれてたのねexclamation
そして、それにちゃんと応えているalomanaチャンの
賢さにアロハママ感激MAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんてうちの子は賢いんでしょ黒ハート
もぅ親バカ炸裂せずにはいられなーいexclamation×2

どおりで最近のalomanaはジイジへの甘え方が
かなりのもんになってたはずですな。

alomanaを留守番させて出かけることが
不安になっているのがアロハママだけで
ジイジがいてくれればalomanaは淋しくなくなって
きてるのかもしれないな。
これってアロハママにとっては複雑な心境ですダッシュ(走り出すさま)
子離れできてないのはママの方って事かな顔(え〜ん)

下昨日の日記に書いたストラップにカメラ入れてみましたるんるん
すっごい可愛いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
P1120103n.JPG

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

年甲斐もなく

携帯電話のバッテリーの減りがやたら早いむかっ(怒り)
夕方に充電満タンにして夜5分くらいパパとおしゃべりして
メールを2件くらいしたら
翌朝バッテリーが残り1つ(うまく説明できん)しか
残ってなくって
「シンジラレナ〜イexclamation」ってマジ叫んでしまいましたバッド(下向き矢印)

まだ2年経ってないのになぁ。
パパに話したら「ド○モの戦略かexclamation&question」って言ってた顔(イヒヒ)
買い替えして欲しいもんね。

そんな調子悪い携帯電話をなんとか機嫌よく
使いたいということで(言い訳です)
こんなん買ってみましたー(長音記号1)

P1120078n.JPG
可愛いハートたち(複数ハート)って一目ぼれした携帯ストラップ揺れるハート
alomanaのイニシャル入りで〜すぴかぴか(新しい)

P1120075n.JPG
裏は鏡がついてます目
目の下パンダになってないかいつでもチェックできます顔(イヒヒ)

そしてまだまだつづきますグッド(上向き矢印)
P1120076n.JPG
ジャキーンひらめき
開くとカメラが入れられるようになってるんですClap
alomanaチャンのカメラを入れよー(長音記号1)って
大喜びのアロハママです顔(メロメロ)

年甲斐もなくこんなに可愛いストラップをつけてもいいのだろうかあせあせ(飛び散る汗)
好きなんだからしょうがないよね〜顔(ペロッ)



ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

美味しかった☆

今日で今月のお仕事は終わりましたClap
今日も17時までのシフトで入っていたのに
11時半に仕事がなくなってしまい
帰らされてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
これでも派遣のお仕事っていうんだから
一体どうなってんだexclamation&question
ま、来月で契約期間終了だからいいけどね。

で、お友達とレストラン食べて喫茶店して帰ってきました。
以前「スタバのプレミアムチョコレートが
美味しいよ」と教えてくれたお友達と一緒だったので
今回飲んでみましたー(長音記号1)
DVC00094.JPG

美味しかったよー(長音記号1)思っていたよりも濃厚で
疲れた身体に(?)ピッタリだった黒ハート
お友達はミルクでなく豆乳に変えてもらって
同じものを注文してました。
(注文しなれている彼女)
ちょっと飲ませてもらったけど、
豆乳のほうが少しさっぱりしてて
そちらも美味しかったるんるん
激甘いのが欲しいときはミルク(通常)で、
ちょっと控えめが欲しいときは豆乳で注文するといいかも。

GODIVAのスムージーを飲んだ時の
感動には負ける味だけど
スタバの方が大きさも選べるし値段も安いし
何度も飲むならスタバで十分です顔(笑)


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

お菓子

お友達に教えてもらったお菓子ですGood
P1120099n.JPG

ジャガビーさまさまって感じでカメラしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
これってコンビニにしか売ってないんだよって
教えてもらいましたが
スーパーでも売って欲しいなぁ。

じゃがりこ好きなアロハママだったけど
最近はすっかり食べ飽きてたところ。
今度はジャガビーにハマリそうですぅ顔(イヒヒ)
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お休みだ〜

働き慣れてないとすぐに疲れてしまうBad
今日はお休みです手(チョキ)
思うんだけど働くママさんってスゴイな〜って。
働いて家事もやって、旦那様のこともやって
お子チャマたちの面倒も見るどんっ(衝撃)

今のアロハママは実家にいるときしか働いてないから
バアバのお手伝いはするけど
基本的にはバアバが家のことはしてくれる。
なのに仕事から帰ってきて、
alomanaチャンのお手入れしたりスキンシップとったり
(これはアロハママの癒しになるので重要ひらめき
自分の事もしたりで忙しいー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

アロハママはやっぱり働く人ではないのねダッシュ(走り出すさま)
何でもテキパキこなせる人じゃないから
難しいだろうなぁ顔(え〜ん)
パパがアロハママに「働いてくれexclamation」って
言う人でなくて良かった〜あせあせ(飛び散る汗)
「やりたければやれば?やりたくないならやめれば?
健康第一だからね」って言ってくれるパパって
優しいしアロハママにはパパしかいないわぁムード

可愛いalomanaと太ってるけど優しいパパと一緒で
アロハママ、幸せグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

P1110907n.JPG
これまた可愛すぎるマクロカメラですぅぴかぴか(新しい)


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

韓国コスメ

お仕事が予定時間の1時間半前に終わったので
お友達がおすすめする韓国コスメのお店へ行ってみました。
MISSHAという激安コスメです。

基礎化粧品を使うのは怖いけど、
ポイントメイクだったら大丈夫かな?ってことで
マスカラ&ネイルカラーリムーバー&マスカラブラシを
買って来ました。
マスカラブラシは眉用ブラシに使うために買ってみたんだけどね。

チャン・ドンゴンがイメージキャラクターを務めているようで
来月イベントで来日するそうです飛行機
まったくもって興味のないアロハママには関係ないんだけど顔(チラッ)

alomanaチャンが可愛いからアロハママもそれなりに
していないとalomanaチャンが可哀想だから
アロハママも頑張ります手(チョキ)
頑張ってる効果出るといいんだけどなぁたらーっ(汗)

P1110804n.JPG
「manaチャンは何もしなくても可愛いから羨ましいわぁダッシュ(走り出すさま)」アロハママ



ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ジイジ、困る

アロハママがお仕事へ行ってる時は
ジイジが張り切ってalomanaの面倒を見てくれてます。

エサを用意してからアロハママはお出かけして
ジイジにエサを食べさせてもらうようにしてるんだけど
朝から出かけた為にalomanaはエサ
ほとんど食べなくてジイジは心配したみたい顔(泣)

毎日1万歩ウォーキングしてるジイジは
alomanaを留守番させて出かけられないから
「散歩も出来ない顔(ぷんっ)」って怒りながらも
alomanaの面倒を見るのが楽しいみたい顔(イヒヒ)
だってアロハママとバアバの女2人が
ジイジの愚痴を言ったりしてると顔(イヒヒ)
ジイジは男一人になってalomanaだけが
相手になってくれるから
ジイジにとってalomanaは大切な相手なわけです顔(ペロッ)

そんなこんなで
エサを食べないと心配し、
毎日のウォーキングも留守番させては可哀想だと中止し、
なんだかんだ愚痴をいいながら
ジイジに甘えてくるalomanaを見て
嬉しくてしょうがないジイジなのでした顔(笑)

P1110836n.JPG
「淋しいけど二人ならお留守番できましゅよるんるん」alomana
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

今日から

アロハママはお仕事へ行ってきましたパソコン
今日は午後からだからalomanaも
余裕の一日でした。

アロハママ、仕事でパワハラにあったりして
撃沈状態だったけど
家族、お友達、パパのお友達にまで話を聞いてもらって
なんとか復活いたしました手(グー)
皆さん、その節はどうもありがとうございました。

こうやって無事に一日仕事を終えてこれたのも
アロハママだけの力じゃないなって思ってます。
感謝の気持ちです。

無理せず自分の身体と相談しながら
契約期間満了まであともう少しだから
続けられたらいいなって思います。
(本音はいつ辞めてもいいやって思ってるんだけどぉ顔(ペロッ)
そう思うようになったら気が楽になりました顔(イヒヒ)

alomanaチャン、
アロハママのわがままに付き合ってくれて
どうもありがとうね黒ハート

P1110816n.JPG


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

何してんの?

今日もまたまた日向ぼっこしてました晴れ
アロハママがカメラ持って近づいたら
alohaクンのおかしな行動を見てしまった目




何してんの?
ガラスが汚いっていいたいのかいあせあせ(飛び散る汗)
確かに汚いですけどね顔(え〜ん)

ガラスに映る自分に興味あるんかな?
面白可愛いわ顔(メロメロ)

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

飽きずに

相変わらずマクロにハマっています顔(笑)

こんな寝顔や眠い(睡眠)
P1120004n.JPG

ガン飛ばしmanaチャンや目
P1120009n.JPG

大あくびaloha君顔(イヒヒ)
P1110909n.JPG

どれも全部可愛いのですぅー(長音記号1) 黒ハート
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

お留守番

朝まで雨が降っていたけどお昼頃はいい晴れに。

alomanaチャン、日向ぼっこしてましたるんるん
P1120020n.JPG
「まだかな〜」aloha
「まだでしゅね」mana
P1120015n.JPG
「遅いでしゅね〜」aloha
「寝て待ってましゅ」mana
P1120025n.JPG
「…」aloha
「はっあせあせ(飛び散る汗)あたちは寝てましぇんよあせあせ(飛び散る汗)起きてしゅあせあせ(飛び散る汗)」mana

昨日からジイジ&バアバが旅行へ行っていて
アロハママとalomanaの3人でお留守番してました。
もうすぐジイジ&バアバが帰ってくるよー(長音記号1)
帰りを待ってるalomanaの姿が可愛いかったです黒ハート
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ひとりはキライ

manaチャンはaloha君のことが好きハートたち(複数ハート)
たぶんブリーダーさんとろこに長くいたから
犬(笑)好きで、一人ぼっちになったことがないから
aloha君の存在ってアロハママが思ってる以上に
大切なんだろうなぁ。

お昼寝しましょ眠い(睡眠)ってaloha君がお布団の中に
もぐって姿が見えなくなると
manaチャンは「どこexclamation&questionどこにいっちゃったのexclamation」って
探しまくりますあせあせ(飛び散る汗)

aloha君はmanaチャンが探してることなんて
おかまいなしでマイペースだから
この二人って面白い顔(笑)

manaチャンに「aloha君はココだよ」って教えてあげると
すっごい嬉しそうに尻尾ブンブン振って
安心したように自分の落ち着ける場所を探してネンネします眠い(睡眠)

ところがmanaチャンが寝てるそばを
aloha君が通ったりすると
「ギャンexclamation」って怒るわがまま娘のmanaチャンBad
女の子ってこういうところが面白いな顔(笑)

P1110811n.JPG
可愛いふたりが癒しと幸せをいっぱいくれますハートたち(複数ハート)

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

褒められバック

manaチャンのレーザー治療へ病院行ってきました車(RV)

爪の治療をした病院と違うのに
病院は怖い場所になってしまったようで
ず〜っとブルブル震えてました顔(汗)
爪の治療は人間だって怖いもんなぁダッシュ(走り出すさま)
トラウマにならないといいんだけど…顔(え〜ん)

aloha君も付き添いで一緒に行きました。
manaチャンが治療中はキャリーバックの中から
外の様子をうかがってるaloha君目
他の患者さん(飼い主さん)がaloha君の存在を知ると
「あら〜こんなところにまだいたのねexclamation&question」って
驚かれます顔(イヒヒ)
そんでもってこのキャリーバックの事を100%聞かれます耳
「これってネットがついてるのexclamation&question
「どこで売ってるのexclamation&question」って顔(笑)
機能的なキャリーバックなので絶賛されますねClap

alomanaがバックの中に入ると
これまた「きゃ〜可愛いねぇ揺れるハート」って言われますぅるんるん
褒められバックに入ったお二人さんは
捕獲された犬(笑)犬(笑)状態だけど
可愛いって褒められちゃうんです顔(メロメロ)
可愛いって得だなぁ顔(ペロッ)

P1110841n.JPG
「ここに入るとみんなが可愛いって言ってくれましゅよ黒ハート」mana
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

違ってますよ

ジイジが健康診断でバリウムを飲んできました病院
便秘症のジイジが今回は検査後自力でフン出たというので
くすりを残していました。

便秘症のアロハママは残ったくすりを頂戴したのですが
ジイジが「去年の分も余ってるからやるぞ」と
くれたのはいいんだけど
念のため去年の分のくすりをネットで調べたら
なんとまぁ「鎮痛剤」と「胃潰瘍の治療薬」だったんです顔(え〜ん)

ジイジは薬剤師の免許を持ってる人なんですけど顔(なに〜)
頼みますよダッシュ(走り出すさま)
(注意位置情報現役引退しておりますので他の方に
迷惑をおかけすることはございません顔(汗)

下剤じゃなかったとわかったら
今度はなぜジイジが「胃潰瘍の治療薬」なんてもらってきたのか
心配になってきましたたらーっ(汗)
胃が痛むような事、あったんかな?
何かの検査の時にもらってきたのかな?

ジイジも70歳なんで身体のどっかがおかしくなっても
不思議じゃないんだけど…。
薬剤師の免許を持ちながらくすりの管理がいい加減であることが
アロハママには許せなかったけど
70歳のジイジにそれを求めるのも酷ってやつかな?

親の言う事を素直に聞いたら怖い年になってきたってことが
よ〜くわかりました顔(ペロッ)

P1110793n.JPG
ジイジとバアバに可愛がってもらってるalomanaチャン黒ハート




ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

また一緒♪

アロハママ&alomanaチャンはアロハママの実家へ新幹線
新大阪駅で新幹線を待ってる間
パパにいってきますmail toを送ったら
携帯電話が鳴って「何号車に乗るの?」ってパパの声がexclamation
もしや?と思ったら
またまた一緒の新幹線だったんですexclamation

パパも名古屋に出張って知ってたけど
いつものごとく何時の新幹線に乗るとか聞かないので
びっくりしました顔(笑)

しかし今回は前のようにうまい話にはならなくて
5号車と14号車で離れ離れダッシュ(走り出すさま)
どっちも満席だったから移動はできずダッシュ(走り出すさま)
名古屋駅に着いた時ちょっとだけパパと再会しましたムード
alomanaチャン、突然のパパ出現に
ちょっと間があってからaloha君がテンショングッド(上向き矢印)
大喜びしてました顔(メロメロ)
うちの子の反応の遅さはアロハママ譲りなのかしら?

パパ、しばらく離れ離れだけど身体に注意して
お仕事してねるんるん

P1110632n.JPG
「働くパパはカッコいいでしゅ手(グー)」aloha


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

可愛いのだ

パパの会社での映画
manaチャン、可愛いのだぁ顔(メロメロ)



パパに「ふたりで走ってる映画ないの?」って聞かれたけど
あまりに早すぎてフレームアウトしちゃうんですね。
いつもalomanaと一緒に遊んでくれる
お友達さんたちには想像できないと思うけど顔(イヒヒ)
alomanaも走るんですよ〜顔(笑)

映画の最後の最後にチラッと向こうの方で待ってる
aloha君が写ってるのがまた可愛いのですぅ揺れるハート



ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

会社でラン

パパの会社へ久しぶりに遊びに行きました車(RV)
manaチャンがアンヨを負傷してから散歩を自粛してたけど
パパの会社はカーペットが敷いてあるので安心して
遊ばせれまするんるん

alomanaチャン、パパの会社に行くと走る走るグッド(上向き矢印)
ドッグラン行っても歩くくらいしかしないのに
なぜかパパの会社は走ります。
なんでー(長音記号1)
alomanaの嬉しそうな顔を見ると
アロハママも嬉しくなります揺れるハート

会社の皆さん、
快くalomanaを受け入れてくださり
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

P1110882n.JPG
「ここは楽しいでしゅねるんるん」alomana

P1110844n.JPG
「遊び疲れまちたよ眠い(睡眠)」mana

P1110854n.JPG
珍しく先にaloha君がキャリーに入っていたら
manaチャンが強引に一緒に入ろうとしてました顔(イヒヒ)

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

☆シャンプー☆

alomanaちゃんいい気分(温泉)しました。
今回はaloha君が先にいい気分(温泉)に入ってキレイキレイして
ドライはパパにGood
aloha君が乾かしてもらってるうちにmanaチャンを
いい気分(温泉)しました。

毎回言ってますがaloha君は大変ですあせあせ(飛び散る汗)
逃げ回るー(長音記号1)じっとしてー(長音記号1)おねがいー(長音記号1)
それに比べてmana姫はホントおとなしくママの目
じ〜っと見つめていますぴかぴか(新しい)
マジ可愛〜ぃハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

これも毎回言ってますがドライした後はaloha君のテンショングッド(上向き矢印)
ご褒美のオヤツも踊り食いしまするんるんるんるん

シャンプー後はパパとalomana、すっごい仲良しになりますムード
スキンシップって大事だもんね顔(メロメロ)

額が「V」になってるaloha君
シャンプー終わって勝利の「V」ですかねexclamation&question
P1110787n.JPG
aloha君もめっちゃ可愛い黒ハートだいしゅきムード


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ポン酢対決

パパが出張から帰ってきました黒ハート
aloha君、超興奮グッド(上向き矢印)大喜びー(長音記号1)
manaちゃんも嬉しいんだけどaloha君の興奮ぶりに
ちょっとひいてました顔(イヒヒ)

そんでもってパパがいる時は(休日)最近鍋が多いです。
今日もお鍋にしましたが
ポン酢を買いにパパと行ったところ新製品を見つけました目

大阪といえば「旭ポンズ」って有名みたいですねるんるん
今回初めて買ったのが「ひろたのぽんず」
P1110767n.JPG

食べ比べをしたんだけど「ひろたのぽんず」の方が
酸味が強かったです。
「旭ポンズ」の方が酸味もあるけどダシの味が強いかな?
どっちも美味しい〜Good

食べ比べしながらパパに
「エミチャンがさ、旭ポンズよりも美味しいポン酢があるって
言ってたけど、教えてくれなくって」って言ったら
「エミチャンってどんな友達?」って聞いてきたので
「えっ?エミチャンって上沼恵美子だよ」って答えました。
パパに「それって友達じゃないじゃんあせあせ(飛び散る汗)」と
突っ込まれましたダッシュ(走り出すさま)
大阪でTV見てて上沼恵美子さんが出てると
ホッとするようになったというのは
私も大阪に慣れてきたってことでしょうかexclamation&question
アロハママはパパに「江原さんの次にエミチャンの言う事
信じてるかも」っていっておきました顔(イヒヒ)

最後に入れた初メーカーのうどんがやたら長くて
パパに「味見してみて」って言われて味見したものの
長すぎて吸い上げすぎで息が止まりそうでしたどんっ(衝撃)
パパに「まだかよあせあせ(飛び散る汗)」ってツッコミ入れてもらえて助かりましたダッシュ(走り出すさま)

なんかツッコミありまくりの今日の夕食でした。
ただの鍋なのになぁー(長音記号1)
うちって笑いのレベル、低すぎると思うわ顔(え〜ん)

P1110592n.JPG
「ボクも息が止まりそうなくらい美味しいもの、食べてみたいでしゅ」aloha
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

cute☆

のんち宅へお邪魔してきました顔(笑)
のんち&MOEチャンが車(RV)でアロハママの家まで
お迎えにきてくれましたるんるん
ランチを買って、いざのんち家グッド(上向き矢印)

待っていたのは可愛いベビっ子・州璃(しゅり)チャン揺れるハート
可愛い動きを見ていたらベビっ子お迎えした熱が出かけて
押さえるのに必死でしたあせあせ(飛び散る汗)

MOEチャン下
P1110667n.JPG
のんちのミルクプリンをおねだり中の目キラキラのMOEチャン
P1110705n.JPG
MOEチャンの背中にのるSHURIチャンあせあせ(飛び散る汗)
P1110748n.JPG

SHURIチャン、ジッとしてないから映画の方がいいみたいあせあせ(飛び散る汗)



もう一枚映画



パンダのキャミが似合ってるぅ黒ハート
トイレのしつけ、100%でしたGood
本当に元気いっぱいで飛んだり跳ねたり転がったりグッド(上向き矢印)
大忙しのSHURIチャン、cuteでしたよウサギ

のんち、楽しい時間をどうもありがとう顔(笑)
また一緒に遊んでねHello

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする