2007年02月08日

懐かしいなぁ

明日はのんち宅へお邪魔する予定です揺れるハート
可愛いベビっ子・州璃チャンに会いに行きます。
MOEチャンの様子はどうかな?
いちばん心配なのは本当はママののんちの方だったりしてあせあせ(飛び散る汗)
のんちはアロハママに似たとこあるからな。
のんちの話を聞いていると
aloha君をお迎えした頃を思い出します。
懐かしいなぁ〜。

ちょっとスーパーまで買い物へ行って帰ってきたら
トイレシートがぐっちゃぐっちゃにかじられて
口の周りが真っ白になってた事が強烈でした。
あれ食べたらお腹の中で膨張して危ないそうですね。
後から知ったけど、口の周りに真っ白なおひげをつけて
可愛いお目目でアロハママを見つめてたaloha君。
今でも忘れられない〜。
そしてそんな姿をみて、あの時アロハママは号泣しったけ顔(泣)
aloha君、どうしてそんなことするのー(長音記号1)って顔(イヒヒ)
今ではそんなアロハママが微笑ましく思えるんだけど
あの時はあの時でいっぱいいっぱいだったんだよね。

きっと今ののんちもそんな感じなのかなぁ?
のんち、焦らずゆっくりで大丈夫だよ。

明日、のんちとお話してるうちにアロハママは自分と重ねて
頑張ってた自分に涙しちゃいそう
>完全にアホですわ、アロハママBad

こんなアロハママが立派に育てた(自画自賛顔(ペロッ)
aloha君&manaちゃんですぴかぴか(新しい)
P1110653s.JPG


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

まさか今夜とは

昨日の話ですがTVを見ていたら
「ビュ○ティー・コ○シアム」の予告をやっていたexclamation
そういえば前回、すっごい気になる終わり方をしていたっけ。
次回を絶対に見逃すまいと誓っていたのを思い出したexclamation
早速パパにも緊急連絡だmail to
パパから「間に合いませんあせあせ(飛び散る汗)見ておいてくださいたらーっ(汗)」と
残念な返事が返ってきた。
これってパパと見てるとまた面白いんだけどね顔(イヒヒ)

ま、一人でも楽しめるかと思いきや、
なんだよー(長音記号1)例の女性の結果はやらないじゃんどんっ(衝撃)
これってまたまた次回ってことexclamation&question
こんなに引っ張っといて、すっごい美人に変身してなかったら
TVごとぶっ壊しちゃうぞ顔(ぷんっ)

こんなに熱くこの番組を見ているのはアロハママだけだろうか?

かわいい今日のmanaちゃんかわいい
チーズ作戦大成功Goodうちの冷蔵庫にチーズ切らしてたから
チーズ作戦を思い出せなかったけど、まぁヨシとしよう。
今日でくすり終わりましたー(長音記号1)
最終日にチーズ作戦を思い出すアロハママって…顔(汗)

P1110640n.JPG
チーズ犬(笑)manaちゃん顔(笑)
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

気づいたな

食いしん坊manaちゃんもくすり入りヨーグルトに
気づいたようです顔(え〜ん)
昨日から食べなくなって「もしや…」と思いながら
今日もヨーグルトに混ぜてあげてみたら
やっぱり最初の3口くらいしか食べずに
あとはお皿の周りをうろちょろしてるだけダッシュ(走り出すさま)
manaちゃん的には
「おかちいでしゅexclamationおいちいはずのヨーグルトが
変なものが入ってましゅexclamation
だって舌ざわりが違うんでしゅもの。
あたちには違いがわかりましゅexclamation
何でも食べるってわけじゃないんでしゅよ顔(ぷんっ)」って
言ってるみたい顔(汗)

なんでも美味しく食べてくれるmanaちゃんも
くすりには敏感でしたね。
半分残ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

明日はチーズに包んであげてみよっと。

P1110581n.JPG
なんて可愛いんでしょハートたち(複数ハート)manaちゃんは天使のようです顔(メロメロ)
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ご褒美

難波へ行った時にちょっと高島屋をふらふら〜と歩いていたら
目の前に飛び込んできたのは
「タリナ・タランティーノ」のお店黒ハート
ちょっとしたスペース(マジ小さい)にこまごまと可愛い
アクセサリーがいっぱい並んでいたんです。
もぉ可愛い揺れるハートってアロハママのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最初に「買えないと思いますけど見るだけでもいいですか?」なんて
変な断り方をしていろいろ見せていただきました。
店員さんがとっても親切な方で優しくって顔(笑)
本当は買わないつもりが一目ぼれしたネックレスを見つけてしまったので
買ってしまいました顔(ペロッ)

ここのところ辛いことがあって凹んでたアロハママだけど
これをきっかけに気分を切り替えて前向きになろうって
誓いましたぴかぴか(新しい)

これがアロハママ一目ぼれのネックレスぴかぴか(新しい)
ラッピングから出すのももったいない(左貧乏性たらーっ(汗)
P1110566n.JPG
スワロフスキーが光の当たり方によってキラキラして
とっても綺麗なんですよ。
前で止めるタイプ(なんていうのかよくわかんないけど)が
欲しかったからとっても嬉しい顔(メロメロ)

タリナのネックレスに負けないくらい
自分に自身をもって輝けるようにしていくぞーGood
位置情報ただしアロハママの場合、頑張りすぎて空回りしちゃうので
注意が必要ですけどねダッシュ(走り出すさま)

かわいい今日のmanaちゃんかわいい
昨日はヨーグルトの混ぜたくすりをペロリと食べてくれたのに
今日は「なんか入ってましゅね顔(チラッ)」って口をくちゃくちゃさせて
食べてくれませんでしたたらーっ(汗)
3分の1くらい残ってしまったけどヨーグルトを残すって…。
manaちゃん、どーしたんだー(長音記号1)顔(泣)
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

違うじゃん

ジイジが朝から健康診断でバリウムを飲んできました病院
便秘症でいつも「フンがでんむかっ(怒り)」と言っているので
今日は下剤もらって思う存分出せることでしょうー(長音記号1)
思っていたら
何よジイジったら
もらってきたくすりを飲まないっていうではないですかexclamation&question
アロハママだったら日頃たまってたフン
一緒に出しちゃうもんね〜って
喜んで(?)くすり飲んじゃうのに。

いつもは便秘なのに、今日に限って自力で出たらしく
2粒あったくすりを1粒残したらしいので
「(アロハママに)あげるぞ」ってくれましたGood
今度お腹が張ってきたら飲んじゃお〜っと顔(イヒヒ)

そしたらジイジがなにやら袋を持ってきて
「これ去年もらって飲まなかったくすりがあるから
これもやるぞ」ってくれたんだけど
念のためネットでくすりを調べたら…
「鎮痛剤」と「胃潰瘍の治療薬」だって顔(なに〜)
ジイジ、薬剤師の免許持ってるって本当exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
頼みますよダッシュ(走り出すさま)

バアバに調べた結果を話したら
「お父さんったら、全然違うじゃないの顔(ぷんっ)」って呆れてたけど
アロハママが
「今度胃がチクチクしたら胃潰瘍の薬もらうよ」って言ったら
「怖いわよ〜病院くすりなんだから」って言われました。
アロハママはこういうところいい加減なんですよね顔(ペロッ)

せっかくくれたジイジには悪いけど
アロハママには使えないくすりでしたね。
本当は病院で処方されたくすりを家族でまわしては
いけないんですけどね顔(え〜ん)

alomanaにくすりを飲ませる時は
いろいろ考えたりするけど
自分のくすりは痛みが取れれば何でもいいや〜って思う
アロハママです顔(イヒヒ)

P1110793n.JPG
あなたたちにはいい加減な処方はいたしませんよくすり
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

一等賞

パパが新年会のゲームで一等賞を取り、その賞品が
任天堂「Wii」だったんですClap

今日会社へ賞品のWiiを取りに行きがてら
ビッ○カメラへリモコン(二人で遊びたいもんねるんるん)と
Wiiスポーツ(ソフトね顔(笑))を買ってきました車(RV)

パパが夜の11時過ぎから接続始めてあーだこーだやりだし
アロハママは「先にいい気分(温泉)入ってるからよろしくねHello」って
いい気分(温泉)に気持ちよく入っていたら
「ヒュッツexclamation」って音がしたり
「うぉーexclamation」というパパの雄たけびが聞こえたり
何やってんだexclamation&questionいい気分(温泉)を出たら
パパが真剣にボーリングをやってる姿を見てしまいました顔(え〜ん)
一人でやってる時ってマジ真剣なんですねー(長音記号1)
そんな姿を見られてパパ、ちょっと恥ずかしそうでした顔(イヒヒ)

アロハママがいい気分(温泉)に入ってる間に一通りのスポーツをやったそうです。
アロハママはボーリングとテニスだけやりましたが
これ、大人でもマジになります。
腱鞘炎に注意って言ってたけど本当です。
そして、狭いうちの中ではかなり危険ですむかっ(怒り)

Wiiのおかげで広い部屋に早く引っ越したくなってきましたダッシュ(走り出すさま)

でかしたぞパパClap只今品切れで入手困難だそうです手(チョキ)
P1110549n.JPG

当分これだけでも楽しめそうです顔(笑)
P1110550n.JPG
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

おまけのオモチャ

おまけにもらったオモチャがあまりに気持ち悪い顔(え〜ん)

aloha君に見せてみたら意外や反応あったexclamation



部屋が暗くてよくわかんない映画だけど
aloha君、オモチャと格闘してるつもりです顔(笑)

変なオモチャと記念写真カメラ
P1110545n.JPG

かわいい今日のmanaちゃんかわいい
昨日よりも部屋の中を自由に歩いてました。
このまま順調に治っていきますように。
くすりはヨーグルトに混ぜて飲ませました手(チョキ)




ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

一安心

今日もmanaちゃんの病院へ。
止血もしてるのでテーピング(包帯)をとってもらいました。
昨日の処置について不安になる話を聞いてしまったので
先生に再度確認のため
「爪はどれくらで生えてきますか?」と質問をしたら
「個人差がありますが、爪が生えてくる細胞をとってはいないので
ゆっくりですが生えてきますよ」と言われました。
歩行に支障もないし、散歩もしてもよいとのことでした。
ただし汚れをしっかり洗ってあげてという条件付き。

いくらしっかり洗うっていっても
さすがに昨日の今日で散歩は無理っしょってことで
来週いっぱいまで散歩はやめようと思ってます。
寒いしね。
部屋の中でいっぱい遊んであげようって思ってます。

まだアロハママの気持ちはホッとしてるんだけど
なんだか高ぶってるのか、落ち込んでるのか
よくわからない状態です。
なんなんだろう…この感じ。
やっぱり調子良くないんだろうか?

aloha君は元気いっぱいですグッド(上向き矢印)
お散歩しないって決めていちばん喜んでるのはaloha君だろうな顔(イヒヒ)
manaちゃんが病院行ってる時、
一人でお利口さんにお留守番してくれてありがとうね揺れるハート
ホントにaloha君は良い子でするんるん

manaちゃんは病院で診察が終わってすぐ
ご褒美にオヤツをあげたけど
昨日は食べたのに今日は食べなくて少し心配になりましたが
家についてからaloha君と一緒に元気に食べてくれました。
ちゃんとお手手とアンヨもついてね顔(笑)
ちゃんと4本地面につけて食べてくれた姿を見た時の
嬉しさと言ったら言葉になりません。

ホントに大袈裟なアロハママで笑われちゃいますね顔(ペロッ)
こんなアロハママの元に来てくれたaloha君&manaちゃん。
どうもありがとう黒ハート
あなたたちはアロハママの宝ですよプレゼント

P1110510n.JPG
めちゃくちゃ凛々しいaloha君ぴかぴか(新しい)

P1110501n.JPG
今回は辛い思いをさせてごめんね顔(泣)大事な大事なmanaちゃん揺れるハート
ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

自責の念

大阪に戻ってきて新幹線manaちゃんを連れて病院へ行った。

初めて行った病院だから不安があったけど
今までの病院へ行くよりはまだマシだと思った。
どうかこの選択が間違っていませんように。

担当のW先生は女性の若い先生。
manaちゃんの患部をみて
「何かの拍子に爪を折ってしまったんでしょう。
このままにしておくとずっと痛みがありますが。
爪が折れているところを抜いてしまえば
抜くときは痛みますが、後は楽になります」と説明をしてくださいました。
そして「局部麻酔をかける痛みとこのまま治療するのと
痛みは同じなので、麻酔なしでやろうと思いますが
よろしいですか?」と聞かれ
麻酔は怖いし、麻酔自体が痛いなら意味ないわと思い
そのまま抜いてもらうことにしました。

まさかそんな治療方をとるとは想像もしていなかったので
パパに携帯電話しようか迷ったけど
自分に置き換えたとき、痛みが続くより
一瞬痛くても抜いてしまった方がいいと思い
お願いしすることにしました。

我慢強いmanaちゃんはW先生が診察をはじめ消毒をして
傷口がしみるはずなのにじーっと痛みに耐え
身動きせずに我慢していましたが
さすがに抜く瞬間はすごい悲鳴を一瞬あげました。
でもアロハママが「大丈夫よ。もう終わったからね」って
すぐに抱きしめてあげたら心臓のバクバクが
ゆっくりになり落ち着いてくれました。

W先生に「お利口でしたね」って褒めてもらいました。
本当によく頑張ってくれました。

アロハママは自責の念でいっぱいです。
たかが散歩。されど散歩です。
どうしてもっと注意してあげれなかったんだろう。

家に帰ってきてからのmanaちゃんは元気です。
でもエサの時、サークルから出てきた時
お手手と右足だけで歩いてる姿を見て
心が痛みました。
このまま左足が使えなくなるなんてことないよね?
今日、治療したばかりだから痛くて左足を浮かせてるんだよね?

どうかmanaちゃんの左足がきちんと地面につけれて
歩けるようになりますように。

何か1つうまくいかないと、
すべてが崩れていくように悪い事が続いてます。

manaちゃんの足が早く治りますように。

P1110449n.JPG


ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする