2007年03月05日

感心すること

alohaクンもmanaチャンも
ちゃんとトイレでチッチもフンもできる子です顔(笑)
いまさら何をexclamation&questionって思われるかもしれないけど
何かに夢中になって遊んでても
急にサークル内のトイレにかけこんで用をすませる姿を見ると
本当にalomanaって偉いな〜って思います顔(笑)

きっと「そんなん当たり前じゃん」って思う人もいるかもしれない。
でもアロハママはどんな事も「当たり前」って思うのは
なるべくやめようって思うようにしてるから
どんなちっちゃな事でも「できたら褒める」ようにしようって
思ってます。

それはalomanaに対してだけでなく
パパにも家族にも友人にも全ての事に対してね。
当たり前って思うのはアロハママの価値観の中で計るわけで
自分の価値観だけで物事考えてるとストレスたまってしまうから
「当たり前」ってできるだけ思わないようにしようって
気づいたんです。

そう思うようになったら
褒めることとか感謝することが多くなって
心があったかくなる気がします揺れるハート

小さなalomanaチャンが教えてくれること
たっくさんあるなー(長音記号1)って思いました。

P1120303n.JPG



ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする