2007年03月12日

真剣☆

夜アロハママがパソコンをやっていると
パパが「何やってるの?真剣に何見てるの目」って聞いてきた。
ママが夜、真剣にパソコンをやっている時は
だいたいお買い物の為。
だから横からどうでもいい事を話しかけられると
イラッとするわけで顔(ぷんっ)

そのイラッというのは悪い事をしているという
気持ちがあったりするからであって
パパには気づいて欲しくなかったりするわけです。

あんまりしつこく聞いてくるから
「うーん、コレってどう思う?おかしいかな?」なんて
アドバイスをもらおうとしてみると
パパはゲームしたまま「え〜、どれ〜」ってパソコンを見ようとしない。
だったら聞いてこないでよどんっ(衝撃)って思うんだけど
きっとこのパパの声かけは
「無駄遣いしないでくださいよ演劇」という意味があるんだと思うダッシュ(走り出すさま)

そこでアロハママは正直に話してみることにしました。
「あのね、これからは安いモノをたくさん買うのはやめようって
話し合ったのよ。
高くても長く大切に使っていこうって決めたんだよね」って
真面目に話してみたら
パパが「誰と?」と聞いてきた。
そんなん決まってるじゃん!
「Rママだよ手(チョキ)」って答えたら
「本当に楽しそうな二人だよなぁ顔(笑)」って笑われた顔(え〜ん)

笑わないでよ〜、ママは真剣に考えて
Rママと反省会までやって結論を出したんだからexclamation

その後にパパに「あのチワワのアップリケのカバン
買いまくってたよね〜。あれ、どうにかならないのexclamation&question」って
言われて
「あれは絶対にどうにもしませんexclamation
1点ものなんですからexclamation」って必死に答えたけど
パパからしたら「なんだ?そのアップリケバッド(下向き矢印)」って感じみたい顔(汗)
たしかに「自分で作ったんですか?」って聞かれたこともある
ヨシイ・マミのチワワバックカバン

なんでも真剣に考えて買い物してるのになぁ。
パパのウケが悪いもモノはこっそり買って隠してるつもりだけど、
隠してたことを忘れて使ってしまって
「また買ったのexclamation&question」っていわれちゃうあせあせ(飛び散る汗)
アロハママ、ツメが甘いどんっ(衝撃)

無駄遣いはしませんexclamation
買う前にちゃんとしっかり考えますexclamation
パパの好みがママの好みに近づいてくれるといいけどなぁるんるん
って無理か…。

毎日が真剣勝負のアロハママexclamation
P1120446n.JPG
そんなママをalomanaチャン、どう思ってますかぁ犬(笑)

ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする