2006年05月30日

対応の仕方

お昼にインターフォンが鳴った。
「んっ?何か頼んでたかな?」と思いながら
インターフォンに応えたら
「○○自動車のNと申しますが〜」と
車(セダン)メーカーの営業の人だったBad

そういえば先週だったか同じ人が営業に来たっけ。
その時はしどろもどろのしゃべり方をしてて
「結構ですexclamation」って言うのも可哀想なくらいだったから
名刺だけ扉の新聞受けに入れることを許可した
(私は何様じゃexclamation&question)んだっけ。
どうもその中途半端な優しさがいけなかったみたい。
「先日は名刺を入れさせていただきまして
ありがとうございましたexclamation」って人が変わったように
イキイキしたしゃべり方になってるどんっ(衝撃)
先日来た時は「新入社員なんだろうなぁ。頑張ってね〜」なんて
思ってついつい優しくしてしまったけど、
ちょっとの間でずいぶん成長したもんだexclamation
って感心するところじゃないところで感心したアロハママあせあせ(飛び散る汗)

こりゃチョットしつこくなりそうだから
ハッキリ言ってやろう手(グー)ってことで
「すみません。車(セダン)買い換える予定はありませんので」って
言ったらこの営業、なんて言ったと思いますexclamation&question
そうじゃなくって
来週フェアがあるので是非ご来店いただきたいんです」だってパンチ
なんで車(セダン)買う気もない私が大切な時間を使って
あんたのところの車(セダン)見に行かないといけないんだよちっ(怒った顔)
ふざけんなーっパンチ
それに「そうじゃなくって」ってお客様に使う言葉かexclamation&question
私はあんたの友達じゃないんだよむかっ(怒り)

まったくちょっと優しくしてしまったために
こんなことになってしまったよたらーっ(汗)
何事も最初が肝心。
きっぱりしっかり断らなくっちゃexclamation

P1070059日記用.JPG
「ママ、しっかりしてくだしゃいね」by aloha



ニックネーム アロハママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セールスは困るよね。
私はインターフォンに出ないことも多々(^-^;)
こっちに興味がまったくない場合、
時間を使うのはお互いにとってマイナス
じゃない!?って思っちゃうよ。
Posted by Sanni at 2006年05月31日 00:13
Sanniさん
玄関に「猛犬注意!噛み付きます!」って
貼ってやろうかって思ってるくらいよ〜。
Posted by アロハママ at 2006年05月31日 20:44